広告
人生

鐘の鳴る丘 情

薄曇りの空から生暖かい風に乗って雨が落ちて来た、変な天気だと言うのか、覆った雲の上で太陽が姿を見せているようだ。

用事を済ませて広い駐車場で一息ついている、損な役割だよな  ?   他人のために動き回ってその挙句、足元をすくわれる。

しかし、これも想定済みだったから良いとする   !それにしても現代人の他人任せの無責任には呆れた。

口先だけで行動が伴わないのは日本人共通の現象  ?昭和人間には理解ができない、世の移り変わりだね、さすが気疲れして数日はボンヤリしていたよ。

予定の飲み会が数組、しかしそんなこんなで小休止!ただ!冷静に眺めて見ると見えて来るものがある、若い人には見えないようだが、お釣りは後で帰る ?

まあ!頑張ってヤンなさい   !私の予感が当たらないのか、現象に霞がかかって見えないのか、先日のある人の指摘は今後を占う材料になる。

強腰も良い、強権でいい  !それを柔らかくカバーする役割の者が欲しいところだ !怨嗟は大事な時に怒涛のごとく押し寄せる。

やはり、人間関係は情が左右する、困った時のひとの情けほど嬉しいことはない、人間関係を粗末にするな。

遠くから虫の音が切れ間を見せず聞こえてくる、「生きているんだ」世知辛い自然の掟に必死に耐えて子孫を残して死んでゆく   !

世界の移りを見失うな、ちっこい籠の鳥になるなよ  ?私達の住む世界は、宇宙の中の刹那にしか過ぎない  !その刹那にひしめいて生きているんだぜ   !

ごはさんでねがいましては・・・・・ さあ!  始まるよ   !

1時間目の授業のベルが鳴る、

鐘の鳴る丘     は遠い昔の話になった   ?あの頃は、皆んな貧乏で、明日を夢見て頑張った   !

君も俺も同じ日本人じゃないか、誰にも浮き沈みはあるんだぜ   勘違いするなよ !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告