広告
雑記

春の昼下がり 困ったな

せっかく懸案事項が無事終わり本来の仕事に戻ったのに周辺はそっとしてくれない、何かと進言、報告が来る。

聞き捨てならない重大事項が入って来た、困ったな  !

あってはならないスキャンダル、それを聞いた時私は困惑した  「困ったなぁ!  世間に漏れていないか   ?」

なまじか聞かない方が良い事もある、知った事で逆に対応に困ることもある、今回はこれである「困ったな!」

人間は限りなく欲望の強い生き物、ここで満足がない ?更にもっと、もっとと高みが欲しくなる、物欲限りなし。

欲望という名の電車、昔あったような映画の題名、さて、お金はナンボあってもまだ欲しい、銀幕を飾るスターの浮気 !  色欲  !   つい先日、人気スターの大チョンボ ?訴えた被害者を加害者呼ばわりの論調も出て来た  ?

合意の上のひと夜の浮気、だったら黙って秘密にせんか。

女房子供こそ被害者である、女性が強くなった昨今を憂う、しかし本当のセクハラにあった女性の人生は悲惨である。

男女の仲は難しい、その線引きが凡人では分からない。困ったな !   その意味合いも多種多様 ?

お金がなくて困ったなぁ  !

資産隠しに困ったな  ?

女房子供に逃げられて困ったなぁ  !

うちの息子に嫁が来ない、困ったなぁ  ?

今回、警察問題にならなければ良いが、困ったなあ  !    

聞かなかった方が良かった 「困ったなあ !」

人の世は、欲望と名のつく電車がある限り困ったなは終わらない、それが本当は「困ったなあ  !」

困ったなぁにも、軽いものと、深刻にならざるを得ないものとがある  ?

カンニングが見つかって困ったなぁ~は、遠い日の高校生活最後の期末試験の時だった  ?

それを察した担任がもう1人の先生を誘って窓から外を眺めて注意をそらした。

( 最後の試験だ思う存分やれっ ?  しかし社会に出たら真面目にがんばれよ  !)

先生の叱咤激励だと受け取った、桜の花弁が🌸未練を残して舞う春の昼下がり、

「蛍の光」 合唱がそこに来ていた        !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告