広告
日常生活

正々堂々

淀んだ梅雨空を見上げて予定の仕事をこなしている、気合の入る今日は、1時間早く現場到着、「えっ!」しかし、まあいいか   ?

木陰に車を止めて、電話での打ち合わせ、東京、大阪、そして膝下の愛媛県、なんとも軽やか ?

ある奥様との会話が又、心を洗う  !  役得です   ?

G20大阪サミットが世の注視を集めているが、末端の国民もそれぞれの生活を繰り広げている、たくましい   !

時代を繋いで世代交代、スムースにバトンタッチなら言うことはない、企業の人事が世を賑わす、巨大になればなるほど、周囲に与える影響は大きい。

日産、ルノーの問題などいつまで続く   ?トヨタ、ソフトバンク、新たな話題を提供、どうなる ?

国民多数にとっては別の世界の話、耳も傾けぬ  !だが、G20大阪サミットは、そうはいかぬぞえ   ?国の浮沈がかかる !   しっかりせんか  ?  偉いさん  ?

日米安保破棄と何処からか聞こえていたが、米国から日米安保強固の声が力強く発せられた   ?

政治家の発言は、裏と表をよく見定める必要がある  ?

「別れない!」と誓ってくれたのに「別れましょう  !」これでは、どちらを信用すれば良いのか。気の小さい男なら山の神の定まらぬ戯れには泣かされる   !

弱き者   汝の名は夫   世も末か   ?

あれやこれやと忙しいが、そう言いながら仕事はひとつひとつとこなされる、夕方のお茶会が愁眉を開く。  

久しぶりにW先生とのお茶会、先日、山形から美味しいサクランボを頂いたばかり、奥さんの故郷名物である。

子息は地元マスコミに入社して県内くまなく走り回っている、若手空手マン、前途有望な後継ぎさんである。

夜の県内ニュースで農協トップが決まったとのアナウンス、我が校の後輩が凛々しく所信を述べていた。

同窓会松山支部総会に丁重にご招待しなくちゃ・・・ね  !

私の店へよく来てくれたナイスガイだった。よく頑張ったね   !

その後、W先生との往復書簡、イヤイヤメールですよ   ?

空手の話題が飛び交う、武道に携わる人間関係のオンパレード、

大学空手道部が遡上に上がる、男はいい   !

正々堂々だものね         !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告