広告
日常生活

蛙の合唱

仕事がいっぺんに押しかけて来て、てんてこ舞い状態です。

土地取引の決済の関係で県からの連絡待ちをしていたら
本庁の担当係長から直々に連絡を貰った。

一足早く日本初のステルス戦闘機で運んでくれた模様である。
「何てこった !」 (感激に近い 笑)

急遽、明日決済となる、それも又関係各人への連絡手配で
キリキリ舞い状態、うれしい悲鳴、コ-ヒ-を飲む暇もない。

この数日、

バトンリレ-
雨蛙
おおい! 同期の桜

心意気
明日を夢見て
一丁 行くか

ブログ記事がメジロ押し、だが、しかし、仕事に追われて
書く暇がないぞな もし ?

ブログ仲間が おおい友よ老兵さんよ、くたばったかなもし?
行の合間に謎掛け問答しているぞな ?

ちょい 少し 面白い場面に出会った わい ?

夜の帳が下りた頃
近くの土手に犬を連れて散歩に出かけた・・・

その帰り道である、夜半から一雨来そうな空模様、 

曲がり角に広がる田植えの済んだばかりの田圃に通りかかると、
あちらこちらから雨蛙の鳴き声が聞こえてきた、

私と犬は歩きながら蛙の合唱に参加した、
「ゲロゲロ ゲロゲロ !」

何と礼儀正しい合唱団、私達が唄うと彼らは小休止、
私達が休むと彼らの大合唱、それをしばらく繰り返した。

暗い空から 雨が落ちてきた・・・
「ゲロゲロ ゲロゲロ」 どちらかといえば低音ぞろい ?
どうも今日の合唱団は、佐藤しのぶさんはいない模様、

さすがにのどがくたびれた・・・
「蛙さん、もう帰るぞな またゆっくり参加するよ ?」

家の近くの街灯に幻想的な雨のカ-テンが霧のように流れていた。

又、仕事が一段落したら つづきを・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告