広告
人生

おはようございます まずこの挨拶から   

人付き合いの広い人と狭い人の人物評価はどんな違いが 有るだろうか ? その上、対象とする人との長年に渡る交友があれば 尚更、対象者の人物及び結果が手に取るように分かる。

資産家に生まれる、貧乏人の出身、それからの人生の道程 を見れば、人の運命が見えてくる、 交際の広い人ほど確率的にはよく当る筈である。

別段自慢げに話している訳ではなく、見たまま聞いたまま 人生の変遷を紹介して、生きるための参考にして貰いたい のである、当然無視してもらって結構です。

私は二十歳頃、運勢と云うものに興味を持ち数名の易者に 見てもらった、内容は若干の違いは有るが大本のところは 当らなかった。

苦労なく財産を作ると云うものだったが実際は家族構成 及び資産の保有の面では外れた、 そこから運勢は当るも八卦当らぬも八卦と思うことにした。

気の小さな人は、余り運勢にこだわらない方が良い、良い ことが当れば素直に喜んで、悪いことが当れば余り気に しないこと。

運勢に引きずられると気分的に悪い方向へ転げ落ちる、 笑い飛ばすだけの余裕を持てば良いのである。

私は勝手な解釈で乗り越えてきた、まず当らなかった事が 良い結果を招いている。

どうせ当らなかったじゃないか ? だから悪くても気に しない、当らないのだから気にしょうがない !

この歳になると、寿命の上限が見えてくる、だから人様の 結果が見えてくる、そこから割り出す運勢が面白い !

当る当らないは、私の脳内コンピュ-タ-に映し出される。

大体のところは判断できる、 だから年寄りの助言は耳を傾けた方が良いと思うよ !

無理をしないこと、お天道様はちゃんと采配を下される、 そして人を泣かさないことである、いつか我が身に帰る。

これ以上は言わないことに致します。

命の淵を覗いてから私の人生観は変わりました、世の中が 愛しくて大切なものに見えて来たのです。

だから日本が益々好きになりました、皇室を尊びこの自由を 守りたい。

総理大臣の悪口を堂々と言える、この自由が近隣諸国にあり ますか ?

人間不平不満ばかりですと本物の幸せは永遠に掴めません ! 生まれた国を呪い眉をしかめる陰気な人に女神は微笑まない。

明るく「おはようございます!」 まずこの挨拶から   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告