広告
人生

幸せ 不幸せ 両隣り

幸せ   不幸せ     両隣り

どの分野を見ても野心のある人間ほど前にでたがる、そのプラスマイナスはあるがある意味、そんな人間ほど舵取りには向いているのかも知れない。

関西電力首脳陣の不手際を見ても裏からの囁き恫喝に弱いのはおとなしいタイプ、しかし、気性の強い人もある面では懐柔、恫喝には弱いことが分かる。

一流大学出身のエリート達、蝶よ花よと世間のおだてに分際を見失う、野暮な面々から見ると抗し易い相手、彼らは何と言っているか「苦労知らずのお公家さん  !」  

面白い逸話を伝聞で聞いたことがある、ある朝、玄関前に着物姿の水商売風女、呼び鈴を押すと本人が出て来た、その時の女の所作と言動が家人を驚かす、「よよよ! 」と泣き崩れ、男と女のなさぬ仲をブチまける、

「どうしてくれるのよ  ?」「死んでやる  !」その社長家族に合わす顔がない、当然ゲイ・ハニーちゃんの一人芝居だが、社長いや家では優しいパパ、身に覚えのないことは言うまでもない。

女の芝居は、猿でも泣かす   !

大会社の社長、家での居場所が無くなったことは哀れこの上ない、結局傷心のうちに部下にとって代わられた。

裏稼業の手練手管は恐ろしい  !

順風満帆の人生ほど逆境に弱い、されど野心家は野心家ほどこれまた誘惑に弱い。

日韓のせめぎ合い、どちらがしぶといかお分かりでしょう   !恥も外聞も捨てた人間ほど強いという事、だから抗する為に理数系、文系の中に体育会系を入れなさいと言うことです。

上・下の規律を叩き込まれた人間程、悪には強く誘惑にも強い、出世争いに敗れたあなた、どこに幸せがあるか分かりません。

出世しなくて良かったですね、世の中は上手くできています。

幸せ      不幸せ     ( 幸不幸 )       両隣り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告