広告
日常生活

人付き合い あれこれ

人付き合い   あれこれ

良い時は、思う存分その幸せを味わえば良い、何故ならいつまでも続く幸せはないからである。

その反面、悲しみが終わらないと悲観しないことである、あなたの生き方次第で助け人が必ず現れる、私の人生を振り返ってそう思うようになった。

どん底に落ちて涙も枯れ果て、剛毅な男が弱気になったその時、手を差し伸べてくれる女神さんがいた。

良い気になって贅沢三昧、私は自戒していたからそんな事はないが、必ずエアポケットがポッカリ待ち受けていた。

世の中、順送り、

しかし、やはり努力しない者は報われない、その時、側にいる友人が彼の発する渦に巻き込まれて溺れる。

友人だけでなく、家族であり、肉親が悲運に見舞わ れる、当たり前のことだが努力しない者に幸運が舞い込む筈がない、それと人付き合いの少ない人はだいたい  ?   言わないでおきましょう   !

人付き合いの激しい人も、奥さんは大変である、交際費がバカにならない、口喧嘩が絶えないかもしれないが、不思議なことにそんな旦那には力強い味方が現れる。

だから、人生の総括で私が感じるようになった事は、友人知人の少ない人は、苦労が来た時に対応に困る、相談する人がいますか   ?   

そんな人と友人になったら、おんぶに抱っこ完全に寄りかかられる、大変ですよ   !

これは、私が味わった苦い経験です、人と付き合いのない人は、人を助けてあげるという使命感を持ち合わせていない、全て持ち出し覚悟で付き合う事。

人は良いのに頭が狭い、考え方が小さい、と聞きませんか ?今相談を受けているクライアント、まさにこれに当てはまる御人です。

引き出しはあるのですが、信用を失ってまでは手助け出来ません、だから、相手に合わせての助言に留めます。

損ですね         !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告