広告
政治

井戸端会議は女の特権

井戸端会議は女の特権

街を歩いてみても、人の話を聞いてみても、日本人のお花畑具合が鼻につく、世界情勢に対する興味も危機感もない。

あの人はどうか、この人は嫌いなのよと   ?実にたわいもない井戸端会議に明け暮れる。

女性なら、そんなものだと笑って過ごせるが男の間で交わされる会話だと実に嘆かわしい。

そう言って狭い世界で人の悪口を言っておけば、今に備えなき故の後悔が押し寄せるだろう。

日本人のお花畑はこのように庶民にこそ蔓延している、利口な連中はどうなのか、しっかり逃げ道は準備している。

中国の要人たちはゴッソリとアメリカへ財産を移しているが、これもまた米中の貿易戦争及び本格的な争いになれば紙くずになる可能性も捨てきれない。

小国に大国の思惑は全て見通せるわけがない、気がついたら大きなうねりに翻弄されている。

阿鼻叫喚はことが終わってから押し寄せる、東京に住む私の友人は政権のお膝元霞ヶ関にいる、現役を退いているが情報は豊富である。

次に備えよ !  良い時にこそ次の手を  !電話でのやり取りに達観した仙人のつぶやきが心地よい。

お前も俺も、あとわずか、焦ることはない、又残りの時間も限られる、まあ!気ままに行こう。

命に対する心構えが違う、

ここまで生きれば、もういつ死んでも悔いはない、だから、ハイサヨウナラの準備はできている。

今の元気盛りは大変だぞ  !

金儲けに勤しむのもいいが懐は綺麗にしておけよ、地球の終わりに刑務所では話にならんぞ。

そう言って政界の魑魅魍魎達を笑った          !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告