広告
人生

青空が眩しい  いま

青空が眩しい、 

嫌なウイルス問題から視線を外して気持ちを鼓舞してみよう。

法務局に足を向けたが、職員は勿論、来客に至るまでマスクを着用、それも白から黒に至るまで多種品々 !

( お互い、少しの辛抱と考えて頑張りましょう  !)やはりコロナに関連づけられるがプラス思考で行こう。

若い人と年長者では病気に対する抵抗力が違う、だから悲観的にならず楽観的に毎日を有意義に過ごしましょう。

私の対処法を紹介すると、ウイルス感染の恐れよりもいま陽性になったら、身柄拘束ではないが身動きが取れない、そうすると書類の申請ができなくなるので困る。

この心配で本来の病への恐れが何処かへ飛んでしまう、気は持ちよう、先にある死への恐れより現実への困惑。

まあ!  私だけの身勝手でしょうが、それにしても歳をとるという事は気楽なものですね、そうは言っても仕残している事があるので気掛かりがないとは言えません。

人生の終いのためにはもう少し時間が欲しい、それが正直なところです。

やり残した宿命、人の意見に耳を貸さず自由奔放に過ごしたツケが今にして立ち塞がっている、有終の美を飾るにはもう少しの時間が欲しいところです。

ダメな時は大往生 !  笑ってバイバイ致します、男は清さが有ってなんぼ   !

朝から、予定の確認の連絡が入る、午後は専門家達との打合せ数件、少しの間を見てくつろいでいます、見上げる空は雲ひとつない青空、ふっと気がついたのですが、いつもの花粉症の症状が出てきません、どうしたのだろう  ?

痛みに対する耐性  ?

パチン  !  不意打ちの張り手が頬に炸裂しました「痛たっ!」思わず頬を抑えます、次に間髪入れず金的に蹴りが来ました  !  これはもう大変  !飛び上がって痛みに耐えますが、我慢できるものではない  ?

先程の頬の痛みはどうした事か、消し飛んでしまいました、コロナウイルスの怖さで花粉症が撤退したのでしょうか  ?

その因果関係は分からない、最後の晩餐 ! !

毒には毒を、コロナウイルス退治薬 !もしかして逆転の発想が研究室で繰り広げられているかも知れません、やはりコロナに戻りましたね、夜明けのためにゴメンなさいよ           !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告