広告
日常生活

人の御縁を噛み締めて

人の縁を噛み締めています、
ブログの効用と云いますか、この歳になって結ばれるご縁。

私は仕事の関係で毎年数多くの出会いがあり、その後の
御交友に進む人が多いのですが今回の出会いほど嬉しい事
はありません。

生きる方向が同じ、国を思う気持ちも一緒、多分あの方の
好みも一緒だったら ずっこけますが ??

とにかく心豊かな今宵です、
其処へ行くまでに何人かのブログ友達の支えがありました、
レオさん、えみちゃん、御二人は陰の功労者でした感謝です。

今をときめく安倍総理、野党には嫌われていますが
それは、日本を嫌い、日本を憎む国に従わないことから来る、
走狗に成り下がった者から見れば、煙たい存在なのでしょう。

しかし、私は安倍さんに期待しています、
説明責任に些か不細工な面はありますが、日本のいやさかを
願い、国民の幸せを追求する姿勢に嘘偽りがないからです。

集団的自衛権の本当の意義を国民はきっと知ることに為る、
歪な国の日本侵攻が現実になった時、安倍総理の英断を理解
することになるだろう。

他国に、独裁国家に蹂躙される明日であってはならない。

その国防意識、国土防衛、愛国心、大和民族としての矜持
共通の意識の持ち主であることが嬉しい、そのような人との
出会いなのである。

九州男児、私の羨む里に育った人、私の新しいスタ-トを
飾った思い出の旅行先、彼はそこで子供時代を過ごした。

人の縁、残り僅かな余生かもしれないが、
限りある未来のために、粉骨砕身努力したいものである。

ブログ仲間の願い事
ある温泉宿で一献かたむけたい、この思いは実現したいものだ。

しては為らない土下座をした人が居る、私たちは今、そんな
ウツケ者を選んだ過去を恥じなければならない。

国益を損なうということがどれほど国民のアイディンティティ
を貶めることか、 「恥を知れ」

今宵は
こんな悪い冗談はやめよう、嬉しい人との出会いに感謝して
ひとり盃を楽しもう、今年もお盆がやってきました、

明日あたり、ご先祖様が一斉に里帰り、ばぁばを筆頭に故郷の
実家へ帰る前に私の家へ立ち寄ってくれる筈である。

以前確か黄色いトンボの姿で輪になったご先祖が私の車を取り
囲んでくれたことがありました。

今年のお盆は、
1月に亡くなった柴犬Mちゃんも、みんなの傍に付いているだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告