広告
世界

日本人よ 目を覚ませ!

コロナへの警戒心、コロナへの恐れが人々から薄れて行く、油断を嘲笑うように都心部で感染者増のニュースが踊る。

それだけに捉われたら生活できない悲鳴も分からぬではないが、その舌も乾かないうちに大雨の被害が多発している、人間をやめたくなるような次から次への災害に気力も萎える。

私の友はそれはそれとして、それ以上の時間を割いて世界情勢をウオッチングしている、身近には尖閣への傍若無人な中国公船の侵入、官房長官いつまでも「遺憾砲ですか?」聞き飽きた。

北海道土地買い占め、日本国内の情勢を追うだけでも国際情勢が見えて来る、こんな状態に追い込まれた日本、それでも憲法改正反対と喚く人間の存在とその胸の内。

もう分かりそうなのに手をこまねく政権、自民党にこそ獅子身中の虫、害虫がいることを知らされた。

習主席国賓来日中止要求の議員の動きに幹事長が怒っている、怒る相手が違うだろうに、この辺りでその思惑を知り得る総理はするべきことがあるはずである、石破議員に接触、マスコミが煽る   !

じゃあ!  遠慮することないが、伝家の宝刀を抜けば良い   !日本よりも彼の国の利益を優先する議員なら米中のガチンコが始まりそうな今、誰に気兼ねすることがあろうか   ?

「更迭!」

と言う名の落とし所、総理特権なら文句の言いようはない   !それにしても日本人の質が落ちた、はした金が踊るかどうか知らないが、生きるとは、国を愛することは、価値観の違う輩が増え過ぎた、国の瀬戸際に際して、更に外患誘致を熱演する人間達に鉄槌をと願うのは私だけではない。

憲法改正の道筋、反対議員の審議拒否、だったら知恵を出して他の方法を考えれば良い。

香港国家安全法、見事な強権施行例が目の前にあるではないか、人間の夫婦でも泥沼に入る前に協議離婚を選択する、

関係する人たちも経済人も早々と「君子危うきに近寄らず」です。

アメリカ、欧米の怒りは、日本人が理解できる範疇を超えている、中国の比でないことはよく頭の隅に留めておくべきである。

戦争を繰り返して来た強国、アメリカ合衆国、ここ数年台頭著しいとはいえ戦争の一年生中華人民共和国、比較することさえおこがましい、日米同盟を遵守、アメリカとのタッグに日本の命運がかかっている。

韓国の真似をするな、日和見ほど世界から見下げられる事はない。

いづれ戦いは決着する、私は戦争屋に賭ける、もちろん米国に。

もし核を使う誘惑に駆られた国が、現に彼の国の将軍がアメリカの都市に核を打ち込むと息巻いたそうだが、その時は世界中一蓮托生、そこには勝者も敗者もない、全てが終わる。

国際条約を無視して一方的に物事を決め強行する国との共存は有り得ない、

ウイグル、チベット、今回香港が加わったが、その姿こそ明日の日本の哀れな姿なのである。

日本人よ! 目を覚ませ、笑顔の未来を子孫に残してやりたい !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告