広告
人生

心はポジティブ

休み明けの月曜日、用事を済ませて外に出ると燦々と降り注ぐ太陽が「押忍」と迎えてくれた。

昨日の日曜日は、一昨日の土曜日と共に家庭菜園の土起こしと肥料やり、疲れも吹き飛ばす陽光に深呼吸を繰り返した、自然の恵みに人間は感謝しなければなりません。

役所の職員からの宿題は電話報告で済ませた、几帳面過ぎて辟易せんでもないが、新陳代謝の妙薬だと思って彼に敬意を示す、爽やかな返事が返って来た、部長殿   !

私には敵味方はいない、現実では有るとしても、理想の世界では皆兄弟、「そんな !   何故なのよ   ?」

必ず人間は寿命が来て、死ぬからで有る、今は仮の姿、どんな憎い男でも生きながらえることはできない、どの権力者でも永遠はない、いつかはとって変わられる。

世界の指導者も同じである、その死に方には甲乙はある、安息の死顔か、苦痛に歪む無惨顔か   ?

それらを考える年代になって私のスタイルは変わった、( そんなに粋がるな、そのうちお前も死出の旅  !)そう思うとこの世では同輩、だから仲良く行こうぜ   !  

あの世で思う存分やればいい、そこには絶対の名裁判長がいる、閻魔大王様   !

無神論者のお国の人には分からない、あの世へ行って初めて絶対権力者を目の前にする、自分達の無力を悟るのである。

私的には閻魔大王は地球外生命体、宇宙年初期に遣わされた、地球の属する太陽系には、もっとずっと後の事である、絶対権力者の怖いお人 ( 人ではないか  ?)である。

死生観も見方を変えればファンタジー、ポエムの世界、そう楽観論に切り替えて見る、オアシスで一休み、最高です。

青春はネガティブで、壮年はポジティブ、幸せは後追いが極致、Sの処世術、世の中が明るくなる、愉快にいこうぜ   !

「杉の子・犬猫学園へようこそ !」

ひと時の安らぎ、世界情勢緊迫、それでも笑顔、心はポジティブ備えはネガティブ、

「備えあれば憂いなし!」

心はポジティブで行こうぜ、幸せ満開です。

微笑みの裏に覚悟、時代は不確実の世界、菅総理、後は頼みます             !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告