広告
世界

アメリカに幸あれ 世界平和を願う

夕方5時半、我が家のCCと近くの土手へ散歩に出た、西南方向の空が茜色に染まっている、ところが北東にかけての広い範囲は墨を流したような雲が覆っている。

その接点部分はまるで巨大な円盤が茜空に覆い被さるようなロケーションに私は一瞬見とれた、まるで巨大なUFOである、少しでも動かないかジッと目を凝らした。

まるで洋画 インデペンデンス・デイ2016である !

その不思議な光景にしばし我を忘れて見とれた、空想科学映画の制作者たちであれば、数々のヒントを掴んだであろう  ?門外漢の私さえ、様々な空想を巡らせた程である。

地球は今アメリカ大統領選挙の名の下で、生きるか死ぬかの死闘を繰り広げている、大手メディアを筆頭に片手落ちな知らせない自由とその反対の自由に?  国民のマスコミ離れが広まっている。

その現実を当事者たちは知っているのだろうか、知人の子息もその媒体で要職を占めている、彼の胸に去来するものは  ? 国民と共通する思いはあるのだろうか、一度聞いてみたい。

大きなうねりの中で翻弄される組織人、巨大な力に抗えない歯車の嘆きは我々には届かない  !地球がもしもの時、日本が崩壊の瀬戸際に立つ時、人は何を思うだろうか  ?

ユーチューバの知識人が目を赤くして訴えていた、その現場にいる人の話を聞いてください、この今自分たちの命をかけて国を思うゆえに必死にあるものに向かっている。

先日はアメリカ陸軍特殊部隊、デルターフォースの5名の隊員が(そのように聞き及ぶ)  銃撃戦に巻き込まれてその命を失った。

他山の石だと無視する人々よ、明日の日のわが身かもしれないこの現実から目をそらすな   !

歴史と名のつく非情に、私の胸は沈む、人間とは反省できぬ愚か者、この今でも当事国や当事者は国の名誉にかけて戦っている、国の為、妻子のため、同胞のため、自分の命を投げ出して歯をくいしばっている。

勉強一筋の対局にいた私は、体育会系、人の心に添いたい人間  !損得抜きで戦う側を応援したい、それは愛国心、祖国への忠誠心 !

アメリカに幸あれ !  アメリカの正義に力あれ  !   神に祈る   !

あの夕焼けを押しのける巨大な雲よ、もしかしてUFOよ   !

このアメリカの騒乱を沈めて欲しい、一人でも犠牲者を出して欲しくない、人間の英知が最後の一線を越えないことを祈る             !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告