広告
人生

この指とまれ

のんびりしたい歳なのに、若い頃の道楽がたたって未だ苦労しています、しかし、それも愚痴と満足の裏表、他の方に比べて数段多くの出逢いにつながった嬉しい悲鳴でもあるのです。

これだけの交友は青春時代には考えられなかった奇跡、人生は良くしたものですね、付き合いが多いということは出費も並大抵ではありません、仲良しの宅配便のドライバーが盆暮のお届け物の数に驚いている。

現役でいるということ、その広がりは良いことばかりではありません、何かと頼られる「Sさん!どうしたものか  ? 知恵を貸して、助けて  !」だから人様の悩みまで自分の事のようになる。

毎日のように刺激が襲いかかる、フット一息つく時間と場所が必要になる、頼んだ仕事が一段落した調査士さんと待たせた食事会を早急に予定する。

お互い、ありがたいことに頭を悩ませる問題が起きても次には仕事の依頼が来る、悩む暇がないということになる、不作為に悩まされる人がいて、それを補う助っ人がいる、人間関係多彩です、ありがたい   !

日々新鮮な驚きと感動、こんな黄昏など滅多に有るものではない、こうして見ると仕事をしながら突然倒れる現実に向き合う明日かも知れません。

その節はご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

今年の年賀状も心優しい添え書きが多かったです、何よりのお年玉でした、竹馬の友Yさんのネズミの年賀状は額縁に入れて飾っています、我が家の家宝にしたのです「Yさん!君からの年賀状は我が家の天然記念物になったよ!」 嬉しいですね。

物事は角度を変えて善意に捉えると、福の神が振り向く、それを実践中   !

気合いを入れたい人がいるが、儀式が済めば大の仲良しになる、私の得意技、こんな男は他にいませんね   ?

私自身が叱られて場合によれば気分を害する、それもすぐの間に解消する、叱られながらも相手を許す事のできる私は、確かに変わった男です。

だから敵の数が減り味方が増える、そんなこんなで友達が増えたのです。

だから小競り合いも喧嘩にならない、若い頃から人前で私に諌められた男達が頭を傾げてその場を後にする   (何と変わった男なんだ   ?)   と   !

そして次には私の方から声をかける、自尊心を壊したSの方から声をかけて来る、相手にしても悪い気はしない、それで仲良くなる   「おい! おまえ!」

私の憩いの場でひと休み、数十台もの車両が昼下がりの休養を取っている。これで世界が平和であれば言うことはありません、しかし、現実はそうもいかないのです。

日本の国を、愛しい子孫を守るため男は立ち上がらなければいけないのです。

日本大好き人間、この指止まれ             !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告