広告
日常生活

こちら体育会系

こちら体育会系

人の世話をしていると、仕事の斡旋は日常茶飯事、始めの紹介だけのつもりが最後の締めまでやらされる。

当然金銭の授受に引っ張り出される、双方がキチンと話し合っていれば問題はないが、打合せに齟齬があると思わぬ争いに巻き込まれる。

私たちの場合は法律職の一端を担っているから役所との打合せを間違って説明責任を果たさないと揉めることになる。

先日もそんなことで双方の仲を取り持つことになった、「しっかりせんか !」申請が実っての果実は双方のもの、じゃあ! 仲を取り持ったこちとらは何なのよ   ?

愚痴の一つ、声を上げたくもなるが、グッと我慢の一文字、若い頃は男同士の揉め事、酒の席の狼藉  ! 殴り合いの喧嘩、これが日常茶飯事だったが、年寄りになると「まあまあ!」

金が絡むから難しい、金銭に淡白な私から彼らを見ると、肝っ玉が小さい、意地を通して引き下がらない、貪欲な人に多い傾向だが「損して得取れ!」の精神があればなと残念でならない !

私は揉めてもこちらから声をかけて仲良くするから敵が減る、逆に良い人間との出会いにつながったものである、なんぼか徳か    !  計り知れない。

今回は、珍しい言葉と場面に出くわした「こちら体育会系 !」ええっ! なんだって社長   !まさか社長の口からSの十八番が出るとは !「 男、体育会系 !」

こうなると話は早い、遠慮して控え目にしていたが、その垣根を取り払うことにして受け手の身の弱さを伝えて男気を揺さぶった、後は「オイラ体育会系!」の言葉に甘えておまかせする。

この頃、「奴のフェイクは ! ゆるさねぇ~ !」と愚痴を聞く機会が増えた「ダメだよSさん! 甘やかせては   !」

仲良くして味方と思っている男が、江戸時代の貧乏長屋の女房達を真似して、男同士の悪口という、私が一番嫌いなタイプだ ! そのせいか私が今まで惚れたのは男勝りのはちきんばかり   ?

「う~ん !  困ったね !」私が最も扱いにくい男の部類    ?

先日の社長に相談しようか  ?「男 !  体育会系   !」 どうか社長頼みます。

男のヤキモチは怖いぞ  !   総裁選の河野氏になるなよ   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告