広告
人生

あかね空

あかね空

暮れもお押し詰まって来たのにこの忙しさは何だろう ?

人並みにゆっくりしたいのに、その小さな願いさえ叶えてもらえない。

1つだけ気づかせてもらったのは世間の意見は聞くもの、「アイツには気をつけよ  !」と言われていたのに   ?

「いやそんな事を言うものじゃない!」庇って来た相手に裏切られる醜態を味わう事になった。

だから言わない事だよ !  自分のお人好しが身にしみる、負け惜しみじゃないが、合点承知のうちだよ空威張り。

そう言うこともあって日々多忙、すっかりコロナのことが頭から消えていた、仲間の助言と励ましに想いを巡らす。

「逆効果だね  ! 」見てのお楽しみ  ?  拝見と行こう  !来月の申請案件に没頭する、同時に別件もこなさなければならない、仕事以外に気を配る暇はありません、

だが降り掛かる火の粉は振り払わなければならないし大変だ   !

いろんな知恵があるものです、追う人がいて追われる人がいる、じゃあ貴方は何の人  ! 「傍観者  !」

「これも褒められたものではないね弱い者を助けておやりよ!」 空から厳かな声が聞こえて来た。

あかね空、

太陽が静かに沈んで行く、良い日だったかい   !

先程の電話の主の笑顔がその横で眩しかった   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告