広告
人生

時は止まらない !

時は止まらない  !

「大きなこと言えんぞなもし   ?」

「ちょっと寒いと朝までモテんぞなもし   !」

なあ~に !  トイレの話ぞなもし   !

寒くなると、寝る前は出来るだけ飲み物は避けているが何かあるとつい手はグラスかカップに伸びる、昨夜もそうだった、酒はしばらく辛抱しているが、コーラーかコーヒにはつい手が出てならない、それでトイレ行きとなる。

夜中の3回は多いいんじゃない  ? 寝る間がないんじゃない?そう言って笑われた、

リーン! リーン・・ リーン?   りーん?  ・・・

そんな訳でトイレの後に寝入っていたら、しつこい電話の音に夢を破られた。

親しくなったお得意様からだった、長年の頭痛の種だった権利関係と相続の相談だった !     

資産のない貧乏暮らしは辛いが、有り過ぎる金持ちの悩みもそれなりに重い、昔の人はそれを!「屈託が多い!」と言った。

午後、訪問を約束して、やり残した仕事の為役所へと向かった、昨日と今日、堅い別々の役所へ行き、、各、問題解決  !難解な申請案件が補正を通過した事もあって私の眠っていたやる気が俄然ハイ!に駆け上った、

「面舵いっぱい  !」

やはり男は、刺激が一番  !

昨日は、元旦の脚立での失敗の後遺症が今だに尾を引いて、右手の痛みと違和感が消えないので、掛かり付けの院長の元を訪ねた。

「大丈夫でしょう  !」(あんたは殺しても死なないよ  ?)まるでそう突き放すように、なのに笑みを漏らして解答して来た !

辞退する時、院長先生、女性の看護師さんを巻き込んでの爆笑の渦を展開と相成った「世の中は明るく行こうぜ   !  明るくね  !」

その後の訪問が実のあるものになった、困った時の人助け、人情け、「縁は異なもの味なもの」人間関係は仲良くするに限る、福の神が手に酒を下げて現れるかしれないよ・・・

良く知る仲良し同士を仲良くさせるのは至極簡単、ほっておいて良いが敬遠の中、それも歴史を跨いでの関係修復は至難の業、その依頼を受けたのである。

殴り合いの喧嘩の仲裁と腹の探り合いの理性での仲裁とどちらが簡単だと思いますか  ?あなた方の経験から割り出して見て下さい。

厳しい現実に立たされると私は逆に闘志が湧く、その闘志を負けん気に振り変える !   「 よし !」

大相撲初場所が終わった、 関脇御嶽海の3度目の優勝、その大相撲も新陳代謝の盛衰。

時は止まらない   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告