冷たい雨の日曜日である、
世の中は様々なニュースに溢れているが、コロナ以外の国際情勢には、マスコミの特徴がよく表れている、日本人の国際ボケ、知らされないことの無知がこれでもか と突きつけられる。
災難というものはほとんど予告なしに突然来るものと、あらかじめ予想されるものがある、私が警鐘を鳴らすのは命に関わる或いは国家の基幹を成すものについてである。
マスコミ更に国民は思想信条にかかわらず、国家の緊急事態には日本ファーストで望むべきである、外国との軋轢、思惑に配慮するべきではない、侵略されて何が残るというのか !
生存があって自由があってこそ生きる価値があるのではないか、問答無用の指導者にどう対処すれば良いというのか、現在の国際環境を見れば、自由の有り難みはどこの国家にあるか分かる筈である。
マスコミを取り込んだプロパガンダーに騙されるな、この世界に国民を守る正義は見当たらない、各選挙を見れば後味の悪い思いが残る、マニ フェストの欺瞞と反省なき政治の姿に愕然とする。
「今、自分が良ければ良いのだ !」家族の事を考えない馬鹿は居ないと思うが、身勝手な人間は私たちの周囲に嫌という程いる。
私は明治生まれの先祖に育てられたから、現在の国民と十分比較できる立場にいる、アメリカ民主主義の欠点もあって国民の程度が随分落ちた、自由の履き違えである、自分の事だけ、自分だけ ?
ここに反日国家の戦略が際立つ、日本人のお金に対する甘さと甘え、見事に乗じられて手足をもがれる、どれ程の国民がそのターゲットになってしまったか ? 惨めになるからやめておくが、虚しさが募る。
私の楽天感情は何から来ているかというと、宇宙の中の地球に想いが向くからである、全てにおいて比較さえ出来ない人間の思考を超えた桁違い、その余りの凄さに我が身の悩みさえかき消えてしまう。
痛みには、それ以上の痛みを加えると前の痛みが軽減する、試しに相手に構えてもらって殴ってもらえれば分かる !
喧嘩自慢、或いは武道の有段者に攻撃してもらう、本当の強い人間の値打ちも分かるだろう、口八丁の軽重人間のメッキが剥がれるだろう。
人間の価値、あなたの値打ち、思わぬところで露見する、だから人の悪口陰口を言うなと言うのである、心の狭い、軽い人にはならぬ事、自分の立場を気にする人ほど、人の悪口を言う。
賢者は、黙って笑っている、利口な人は男性に限らず女性でも、「気の毒な人ね!」と本心を心に仕舞う、誰が得でしょう !
一歩でも近づきたいが故に、私はバカになっています、これはこれで結構気持ちが楽なものですよ。
宇宙の中の地球、そのまた日本、またまた愛媛、いやさ行政書士会 !「皆んな大した事はありません !」それが自覚出来たら尚素晴らしい。
あんたが大将 !?