広告
宇宙

困った時のそら(宇宙)頼み

困った時の宇宙だのみ

若い時は困った困ったで抜け切れない、

ますます泥沼にはまる身の切なさ。

経験を積み苦労をどんと受け止めると

他愛もなく危機から脱出できる、

そんな楽天的志向の友達が側にいると

世の中が薔薇色に変わってくる。

だから言う、

悲観論者を友に持つな、アホかいなと

言われるような友を持ちなさい。

前を見るだけで後ろを見ないんだもの

楽天主義で行きましょう。

そして私、辛い時の神頼み否宇宙頼み

気の遠くなる年月とたかが80年。

それだけで肩の荷が降りる、なあんだ

何で悩んだのよ。

たかだか80年もう少し行って100年

宇宙では億単位が常識。

何だバカバカしいあっという間の人生

それじゃ杉の子を見習って。

遊ぶぞ !  気楽に行くぞ ! 間違ったら

ごめんなさいよ、皆の衆。

公園の片隅で気楽にあくびをする男

青空見上げて笑ってらあ !

雨の一つぶ手のひら乗せて頬を愛でる

思いここにあらず宇宙に飛ぶ。

困った時の宇宙だのみ  なあんだそんなことか  !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告