広告
人生, 友情

それでも時計は回る

それでも時計は回る、

時間とは不思議な現象、辛い時があって小躍りする時もある、だから投げ出すなよと言っているじゃないか、経験からね !

昨日までしかめっ面していたのは誰だっけ  ? ナア! おい!その笑い顔最高だぜ、その内福の神連れて人が寄ってくるよ。

遅まきながらの寒中見舞い、何と驚いたことにかかって来る電話の多さにたまげている (驚いている !)それも明るい笑い声を連れて、話が弾む、再会のお茶会何組約束したことか  ?  

便りとは? 思うだけでなく身を乗り出すことは、物事を解決する1番乗り !何か心配事が有れば思案するだけでは進まないよ、踏み込んで見ることだよ、勿論友人の助言は聞くことだね。

私の経験を言うと、まず年長者の知恵と先輩の後押しを粗末にしないこと、謙虚な姿勢を見失わないでいると応援団が増える。

今日もたくさんの笑いを電話からいただいた、寒中見舞いが10数枚戻って来た、宛先不明で生死不明が気にかかる、大切な友のハガキが混じっていた。

想い想いの運命が時間に乗って回っている、喜びと悲しみを道連れに時間はそれでも前へ進む、後戻りはしない、親しい人の声を聞くと涙腺が緩む、友が更に感極まる。

コロナが身近に迫る、友がとうとう感染した、「だが治ったよ !」電話の向こうで豪快に笑った、竹馬の友の高笑い、コロナにゃ!負けない、お前と俺、その後松山の友といつもの喫茶店で美味しい珈琲タイム !

東京の友は「お前さんの元気な声を聞いたら田舎へ帰りたくなった !」

「陽気な春になったら家内と帰るから同級会しようぜ!」

飛び切りの笑い声を添えて誓ってくれた。

それでも時計は回る   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告