広告
フィクション

天国地獄のエレベーター

天国地獄のエレベーター

この3月は、私にとって天国と地獄に身を晒される季節になった。

ウエルカム仕事気合の入る難仕事、なにクソ魂オール全開、ところが、その谷間に怖い怖い落し穴、何だよ! 我が人生   !

喜ばして、スクわれる、ところが突き放して、拾われる !まるで天国と地獄  !  交互にやって来る、めまぐるしい、

時には嫌になってカチンと来るが、そこは天邪鬼人間、それなら「どんどん来い「負けんぞ !」という事で意気軒昂に早がわり !

そんな内面を抱えていることを知らない周囲の友は、それを知ると呆れて大笑いした「お主! しぶといの   !」

普通の人間ならどうにかかして逃げようとするものだが、それもしない「お前さんって何なのよ  ?」 と呆れていた。

少年時代の根暗人間からは想像出来ない変化に興味を示して来る、やはり人は明るい方が良い、明るさに誘われて寄って来る。

「Sさん!元気ですね ! 頑張ってますね !」厳しいはずの役所人間から声がかかる。

「もう歳だから引退するよ !  次を託す後輩も育っているから !」

そう!  徐々に仕事を手伝ってもらい始めた、長旅、天国への準備。身内も既に多数旅立った、勿論心のこりは有るがこれからの短期間全力尽くしてやり遂げる、男!  甲斐性の見せどころ。

人生、本当の天国、地獄へのエレベーター、現実世界で宇宙へのエレベーターが着想から実現の段階を迎えようとしている。

あの世、

天国と地獄、4次元の世界、これからは何が起こるか分からない  ?本物の宇宙エレベーターに乗って、そのまま本物のあの世へ行く事になるかもしれない。

「乗車誠にありがとうございます、このエレベーターは、天国行きの便でしたが都合により急遽地獄行きに変更になりました・・・?」

「何だって  ?」

そのマイクを握るエレベーターガール、どこかで見覚えがある ? ああ! 忘れもしない初恋の君   !  ではないか、

彼の下した決断 !

「地獄行きでいいぞ、今度はどこまでもついて行く捨てないでくれ !」

男心は切ないの  !

天国地獄のエレベーター   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告