広告
人生, 宇宙

お鉢が回って

地球上の生物、その覇者の人間以外を見ると全部地獄の中に放り出されている、

You Tubeの世界そのものである、痛み苦しみ食される弱肉強食、弱きもの達の悲哀、地球で君臨する人間に彼らへの想いはない。

大宇宙のパノラマ、次第に表立って現れ出した地球外生命体、その輪郭が現れるほどに人間も例外でないことを知らされるだろう、私は当然の帰結だと突き放している。

頭皮を剥がれなすすべなく食される人間の断末魔、私はそれを覚悟している、

密かに訪れているであろう宇宙人、下調べは終わったであろうか、ある日を境に地球侵略が開始される、どんな形で始まるのだろう。

サバンナで日夜繰り返される地獄絵は明日の日の人間の日常  !弱き生き物たちの恐怖を味わうがいい、私の醒めた見方である。

それにしても人間という生き物は、弱き者たちへ向ける情愛が見事に欠落している、大自然の節度、宇宙の掟、誇れるものがない。   

車椅子のホーキング博士の中国への警告は、聞き入れるどころか、ますます核軍拡に邁進する始末である、何百億単位の時間と距離は理解することさえ出来ない。

核開発に勤しんだ余りその無力化への備えを怠ったアメリカは核拡散と無力化のジレンマに我が身を縛る事になった、自らが芽を蒔いたまま摘み取る術を放棄したのである。

敵対国のロシア、中国がアメリカの無策に乗じた  !

ある意味現在の皮肉な国際情勢である。

G7 議長国日本の限界、岸田総理のジレンマが政権運営を縛る事になる、打つ手があまりに狭い、大胆な発想の転換がない、世界の国は貪欲ですぞ !  

政治家の腰、覚悟、命を賭ける度胸、腹の座り具合い   !

宇宙人と出会う前に、済ませておくことがある、お前と俺の別れ盃、京都に良い座敷がある、郷土のラガーマンが設えた料理屋。

親友の息子が弁護士をしているがこの数日メールをやり取りした、その席に紅一点が加わる。

宇宙と地球の橋渡し、大国では小細工ができない、そこで  !

「Sさん!お前さん頼むぜ  !」お鉢が回って来たという訳である。

お鉢が回って   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告