広告
人生

男でありたい、男になりたい

後に付けの回ったドタバタ

先日の拙ブログに書いたように、年末が来て初頭から続くドタバタ劇のすり合わせをすることになった。

だからこの一週間はそれが為の帳尻合わせ、気ぜわしい暮れになってしまった。普通の会社勤めや呑気に定年を迎えたのんびり屋さんではこの慌ただしさはよう乗り越えられない。

その一例で、普段は余裕をもって年賀状を認めていたがついに31日ぎりぎりに息子の助けを借りて我が家のパソコンでの年賀状完成にこぎつけました。

それも今年は歳のせいにして枚数を減らしてもらいました、尚且つ、年末恒例のミカンのお裾分け行脚は、3軒回ることが出来ないので、それぞれ電話をして正月明けに延期させてもらった。身体面を考えると落ち込む人が多い我が健康体、大丈夫ですよ。

私は全て運命任せ、どうにかなるよ、どうにかなるさ !

先日、竹馬の友が紹介してくれた専門病院の院長先生冗談を交えながら検査の結果を伝えてくれた。

明るくいこうぜ ! 命はひとつ ! 院長先生に任せます、

恨みつらみは、ないぞな ! 私とは刎頚之友の空手道師範、

常日頃の心構えが勇ましい・・・

「わしは、男でありたい ! 男になりたい !」

これが彼の信念で有り心に期する言葉です。こんな豪傑が傍にいると女々しい考えは飛んで行く。

それじゃあ !「わしも男で行こうか ! 男でありたい 」

皆さん、今年も終わりですね、明日からの新年はさらに頑張っていきましょう、必ず良い年になりますよ。

政治家さんたちがだめなら我々国民が頑張れば良いのです。 押忍

男でありたい、男になりたい   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告