広告
世界

今年の初頭には想像もできなかった出来事  

今年の初頭には想像もできなかった出来事が多発した、

まず、我が身で言うと健康問題、呑気な男には予想もしなかった身体の不調、歳のせいだけでは言い切れない老化現象をあげなければならない。

一番先に来たのは足、歩行がいつもと違っておぼつかなくなった、咄嗟の 動きが取れない、突然の災難には不覚をとる恐れがある。

常日頃、人との間合いには気をつける私だが、一瞬の油断が目に見えて多くなった(ああ!今のでは防御が数秒間に合わないな?) (蹴りが入ったな!)遊び心を兼ねて間合いを取る私がいて思わず苦笑する。

気心の知れた武道仲間とは華やかな話題に歳を忘れて青春に戻る、それが結構楽しい。

先般も伝統流派では名の通った先生から直接打撃のフルコン空手の師範との食事会を要望された、暮れが迫ったので年が明けての新年に予定を立てる事にしたが、その席に組織の指導者及び若いながら人格の備わった有段者の同席を検討している。

若い頃の荒くれが年と共に如何に人格が備わって来たか生きた教材をお見せする考えからである、世界情勢を見ても分かるように、政治の世界のトンチンカンではないが理想と現実を履き違えた国会論争を知らせるためでもある。

敢えて国民の目を真実から反らせる目的かも知れないが、いずれ日本は邪悪な隣国たちの侵略の被害者になるのではないか、その危惧が近づいて来る予感を覚えるからである。

せめて我が身を守る術を会得せよ!いつ何時の不幸から逃げることができるか?自主防衛、軍備増強、来るなら来い大変な痛手を被るぞ、その覚悟お有りや !

私はこの頃、イスラエルとハマスを見て感じることだが、非核保有国が密かに急いで隠れた核開発に取り組み始めた、否、今に、開発中ではないか、その様に見る様になった、もちろん日本の国然りである。

猛々しく弱小国家を恫喝して、今にも侵攻しそうな独裁国家を見るとその感深しである、北朝鮮の国際社会への説明がどうだったか、どの様に変遷したか、今では隠すことなく堂々と保有を宣言しているではないか。

もうイランは ? 果たして台湾は ?

この今の国際社会は、眉唾で聞く必要がある、起きだての朝食前、のどかな日本の新年の夜明け、どこからともなく日本へ向かう物体がある、あの数十年前に日本を襲った悪魔の使い、我々は二度と繰り返してはならない !

政治家の先生殿、利口だと勘違いめされる霞ヶ関の偉いさん方、自分たちは災難から逃れられると思わないことです、周囲の国々は決して善意の国ばかりではありません。 

今年の初頭には想像もできなかった出来事   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告