広告
友情

男だぜ !

男だぜ !

何かと問題多発の世相に、のんびりと同級会の話もどうかと思うが、ひと時の息抜きの為に触れてみます。

3 ・3・かぶ島会、何年ぶりでしょう、地元だけで開催予定でしたが、関西の友から電話が入ったので話したら瞬く間に数名のところへ連絡が駆け巡ったそうだ、

午前中の集まりだったので日帰り同級会の予定だったが関西の友の動静次第では夜の二次会そして宿泊の日程へ変更になりそうである。

同級生の店でカラオケ三昧の宴席になりそうな気配です。

私は、杉良太郎の ♪ なやみ を初披露と行きます。

総勢20名、みんなよく頑張ったものです。

先立った者たちへ元気な姿を見せてやりたいと思います、今回が最後かなと男同士では話をしています。3・3・かぶ島会が終わったら、次は川高サブロク会の番です、みんな待ってなよ !

数名の友と電話の掛け持ち、食事中の者、風呂に入っている者、体調がすぐれず寝床に入っている者、糟糠の妻たちが夫の身の回りで大忙し。

良くできた妻を得て果報この上ない亭主もいれば一生独身で一人住まいで黄昏を迎えた寂しさ募る者、男所帯の終着駅ほど切ないものはない。

次は川高サブロク会遥かなり、ヒマラヤ杉の男たち、もうすぐ同級会の順番が来るよ、待ってなよ !

困った奴がいれば、肩を叩いて励ましてやれ !

辛いのは、お前だけじゃない !

この俺だって、そんな時があったのさ !

嬉しかったら、今度はお前が返す番だぜ !

歌 歌謡曲 そして演歌、どんなに助けられたか !

声を出せ !

たまには涙を出して、泣いても良いじゃないか !

なあ !  お前さんよ、男だぜ   ! ?

男だぜ !” に2件のコメントがあります

  1. onecat01さん、
    おはようございます、

    愛媛松山は肌寒い雨が降っています、世知辛い世の中だからこそ
    「なあ! お前さん・・」よの掛け声が必要です。
    「負けるなよ! なげるなヨ・・! お前さんだけじゃないぞ」

    嬉しい時も悲しい時も、歌だぜ ! 腹の底から唄ってみなよ !

    コメントに感謝です。

    杉の子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告