広告

夢の効能

夢の効能、人間と夢はきってもきれない相合傘 !ご主人に与えるプラス、マイナスは、人それぞれであるがその受け取り方で功罪は別れる。

私などは、少々強引でも自分勝手に解釈して夢を踏み台に立ち上がる「ごめんよ ! 都合よく取り入れたよ。」

起きている正常な時に比べて夢は狭い枠の中で物事が進行する、解決方法が限定されて誠に息苦しい。

目が覚めると開放感でホッとする、そこで私の楽観論の登場である、なあんだ、こんなことか?

今でこそ、なるようになるさ? で気にも留めないが、若い頃は、進んで夢を求めたものである。

格闘技に興味を持ち、活劇に血をたぎらせ、夢の中でやったリ、やられたり、ほとんど不覚をとっていたが。

女性相手の恋に至っては失恋に胸を痛めたものである。

夢を見終えた結論は(夢で良かった!) 安堵感、なら、いつでもおいで・・・夢よ! だった。

夢から少し離れて現実論に戻る !

人間の付き合い型と、その対応、

私は人に対して、宥和論が先行で、不義理にも我慢する人間である、それで相手が勘違いする、「Sは与し易い!」 と、だが気にせず無視することにしている。

ほどほどが過ぎると、言って聞かせて距離を取る、最悪は別れ、この近年に限ると2度と人生を共にしない、突き放す、これは徹底する、現に訴訟になった双方は、断絶に及んだ。

1人を救うために多数を犠牲にする、そんな愚は侵さないようにしている。

今までの社会ではあまり無かった詐欺横領事件が近年増えて来た、人間の劣化と道徳心の欠如、嘆かわしい限りである。

それと理解できない尊い命に対する冒とく、殺人事件、

その内、「夢よ! 一休みさせてくれ! 騙し騙される人間に飽きが来たわいな?」 そう言わさないで。

夢の効能   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告