広告
人生

色褪せる土曜日

色褪せる土曜日

私に相談を持ちかける年代は40〜60代の人たちが多い、ということは子育て真っ最中か、黄昏の準備で経済的にも余裕のない人が多い。

そこで相談事は緊迫した内容になりがちである、お金の苦労にどうしても視野が狭くなる、私が歩んだ道だから身につまされる、こうゆう人に限って人付き合いが下手と来ている。

と言うことは心の余裕がない、物事の選択肢が限られて狭い、先輩たちに随分迷惑をかけたことを今になって反省させられる。

私の苦い経験を少し恥じながら参考意見として申し述べる、「Sさんお得意のくどさだね!」 と陰口叩かれる。

「まあ!それも良いか!」 そんなこんなで土曜日の昼下がりも電話とメールが飛び交った、「大丈夫ですか? 気をつけてよ!」ほとんどの人が身体を労わる慰めばかり、嫌みは家族だけとは?

「まあ! 良いか?」

土曜日なのにいつもの歌も出なかった、その代わり洋盤で弧線に触れる名曲に出逢った、別ブログに紹介しました、お聴き下さい。

♫   サウンド・オブ・サイレンス、

聴き惚れました。

仕事柄、パソコン、iPad、スマホは必需品、年寄りを狙って執拗に騙し屋が付け込んでくる、危うく騙されそうだったが間一髪息子と正義の味方の勇者に救われました。

指南役が述べるには、見事一刀両断袈裟斬り、プロの早業を見せてくれた、そうこうして土曜日も過ぎて日曜日、朝から家族からの注文で父の日も何とやら駆け回っております。

そうこうする内も日程山積み、大学病院へ偉い先生を尋ねて行きます、明日の月曜日は心強い男とのお茶会、どんな話が飛び出るか ?

「陰気はダメだぜ! 陽気だよ!」 天気予報は雨☂️ どんと来い!

それらが終わったら ♪  もうひとつの土曜日 浜省とゆくか !

色褪せる土曜日   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告