広告
思い出

締め切り間に合うかな カラオケタイムだよ

締切日が迫ってきました、同級会の余波で深夜まで奮闘しています。
この二日間は上天気に恵まれてすばらしい同級会でした。

紺碧の海のクル-ジング、我が故郷を船の上から眺める、同級会名の
由来の小さな島を身近に眺める、沖に見えていた大島の裏を回る不思議
な感動、何もかもが新鮮で目新しいものでした。

定期船を借り切っての贅沢、この船の船主親子には昔お世話になった
間柄、アナアンスの女社長は、その当時の息子さんのお嬢さんと判明、
名詞の裏に感謝の伝言をしたためた。

軽やかなディゼルエンジンの音が得もいえぬ郷愁をそそる、
故郷は春たけなわ、緑の山河は暖かな温もりでわれら同級生を迎えて
くれました。

午後6時半からのホテル大広間での宴会は、90歳に近い恩師を迎えて
盛り上がりました、後から気が付いたのですが何と数名の祝辞等が
1時間の所要時間となりました楽しい祝宴に免じて論評は避けましょう。

港町ならではの新鮮な魚料理に舌鼓を打ちました、しばらく酒を遠ざけて
いた私でしたが、今宵はお酌の酒は全部頂戴させて頂きました。

美味い! 五臓六腑に染み渡ります、さあ、カラオケタイムの時間です、
みんな上手い、授業料だいぶ張り込みましたね、音痴連盟の会長副会長が
今じゃ、講師級の腕前に為っています、年の功 味の有る情のこもった
演歌i酔い痴れました !?

友が経営する喫茶店を借り切っての二次会会場は、ホテルの前、気配り
抜群のママの采配は、いつもながら暖かい。

さあ、カラオケタイムがスタ-トいたしました。
一番手は、公務員最高ポストまで上り詰めて悠々自適のM、〇〇連盟の
会長さんのはずだが、「おいおい どうした 上手連盟に鞍替えかい?」

上手くなっているのに驚いた、「ええ どうして ?」

後半に真打が登場してきた・・・
長保有紀 の ♪ 竜飛崎 が流れてきた、(本人歌唱かい?)

奥の席に目をやると、我が会の美人ナンバ-ワン Mちゃんがしっとり
唄っていた、どうりで上手いはずよ !

そのうち私にお鉢が回ってきました、今宵は 鳥羽一郎の ♪ 男宿 を
唸りました、ところがママがそっと、唄っているのは誰かと見に来たよ?

余りに下手なので可哀想にと励ましに来たのかな ?
それとも、あんまり上手いので・・・誰っ と感激したのかな ?

思い出に残る同級会は終わりました、さあ! 仕事だよ。

仕事の締め切り 間に合うかな 大丈夫かな カラオケタイム

終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告