広告
友情

「元気を出して、がんばっていきまっしょい!」

今年最後の取引 (決済) を信用金庫のある支店で無事終えました。
高額な金額ですので銀行振り込みでの決済でした。

仲介業者として報酬の喜びとは別に、取引を無事済ませた事が
一番の喜びでした、ほっとしたというところです。

それにしても私の相棒A不動産 B社長のユ-モアを交えた合の手は
見事の一言です、
緊張した場面での冗談交じりの言葉は笑いを引き出して場を和ませる。

彼の性格を知る私はその裏で彼の緻密な計算が有る事を私は知っている。
それほど、仕事に徹したプロは凄いということである。

だからこそ彼の別の顔 ギタ-奏者ダニ-先生の遊び心があるのである、
感謝を込めて、彼の更なる発展と幸せを願ってブログをしたためている。

事務所の女性群が素晴らしい、どれほど緊張をほぐしてくれたことか、
彼女達に感謝の言葉を捧げたい。「有難うございます。」

人の縁、昨日、それを実感したことはない ・・・
ある職場で机を並べる若い男女が居た、それは純情可憐なものだった、
ふたりは周囲に祝福されて結婚した、女性は専業主婦になったのである。

私にとってわが子のような存在の二人だった、
子供が三人、月日は流れて長男次男は大学生になった、このクリスマス
ふたりの家庭を訪ねるのが私の習慣になっている、去年は行けなかった。

昨日、訪ねたが留守のようである、隣のご夫人が気の毒がって声を掛けて
下さった、そのお顔を振り返って私は小さく「あっ!」と声が漏れた !
そのご婦人も「えっ! S先生 ?」期せずして笑みが顔一杯に溢れた・・・

私が親しく交友願うA不動産の事務員Cさんだったのである、
隣の家を指して「ここが私の家です!」 そして「内の主人と同僚なの。」

20年の歳月通っているお宅、この数軒は同じ建築会社が建てて販売した
もの、だから20年気が付かずに過ごしていたことになる。

肝胆愛照らすダニ-先生を挟んでこういう人間関係もあるのです、
だから、人の縁は 大切にしたいもの、私 Sに又 勲章が増えた。

それと昨日、嬉しいことが有った・・・
1.ふるさとの竹馬の友に頼まれていた彼の甥の就職斡旋、面接結果が
知らされた、OKのもよう、正式通知は年明け。
その会社の社長から昨日お歳暮が届いて、お礼の電話を掛けたばかり、
しかし、社長! 太っ腹 そのことには一切触れずじまいだった。

2.滋賀の同じ竹馬の友と電話で久しぶりの会話、
  彼の従妹の娘がある世界遺産登録の有名な ? 跡取り息子と結婚、
  この従妹さんは、ある縁談を私と一緒にまとめた仲なのである。

世の中は、狭い、そして人の縁は何処にあるかもしれない、大事にしたい
ものである。
YOUTUBEでクリスマスソングを堪能している、音楽は素晴らしい、
メ-ルに懐かしい友からメッセ-ジが入った・・・!

難病に侵されて尚、生きる力を失わない男である、
彼の言葉を紹介したい・・・
>「がんばっていきましょい!」があそこで出るとは思 いませんでした。
あれは松山東高の体育に時間にかける号令です。

暖かくなったらお茶を一緒すると約束している、私の交友関係は多彩である。

「元気を出して、がんばっていきまっしょい!」

「元気を出して、がんばっていきまっしょい!」” に1件のコメントがあります

  1. 杉の子さん。
    「師走 クリスマスイブ あなたは誰と」以降、すべてのブログを拝見しました。韓国外交のものを除くと、どれもほんのりと、心を和やかにする話ばかりで、あなたの充実した日々の様子が伝わって参りました。

     私はやっと「笹川氏のこと」をブログにしたので、ぼんやりと音楽など聴いておりました。
    今日は、天井の電気と、自分の部屋の片付け、正月に来る長男のための布団干しなどをし、その合間にブログを書きました。結構忙しい一日でした。でもあなたの多忙さと、人間関係の賑やかさには脱帽です。

    こうして今年も暮れていきますが、今までになかった出会いがありましたこと、それが何よりの嬉しさです。あなたはもちろんのこと、レオさん、コスモスさんと、家族みたいな暖かさです。なんとかして、来年は会って話をしたいではありませんか。

     良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告