雑談

本部長 晴れ舞台

昨日の定時総会は予想以上に私の心を満喫させてくれた。
晴れ舞台に立つ本部長あいさつ、私が最も信頼する男である。

例年、総会に出席しないのだが、戦友の彼の晴れ舞台を見たい
応援したいとの想いで万難を排して出席したのである。

いつもの軽妙さはあるものの、普段 私に見せないメリハリの
利いた男の姿がそこにはあった。

ずっと以前、彼と知り合うきっかけになったある委員会立ち上げ
に一緒になり、その明るさに注目することになった。

しかし、彼とは本来の組織にあってはどちらかと言えば敵 味方、
私の攻める側に 彼は請われて重責を担って来たのである。

縁と言うものは不思議なもの、又大切にしたいもの、自然に彼との
距離が近寄って、彼の才能に私は目を見張ることになった。
何かあると相談し、又 彼も真摯に向き合ってくれるようになった。

今では、全幅の信頼を私は彼に抱いている。

事務所拡大は、従業員の資質も備わって、なるべくしてなる、発展の
一途を辿っている。

昨日の総会は、彼の晴れ舞台、故郷の若い経営者に本部長の彼を紹介
する私の肩身は広かった。

午後5時、懇親会が始まった、立食パ-ティ 美味しい料理に舌鼓を
うったことはいうまでもない、しかし、次の顧客が首を長くして待って
いる、後ろ髪引かれて会場を後にした。

一路、馴染みの喫茶店へ、
仕事を兼ねた楽しい語らいが待っていた、店の経営者に「私はSさんの
後輩です!」と自己紹介する相手は大組織の重鎮、大規模役所で部長職
を勤め上げた男、話は大いに盛り上がった。

私の交友関係は多彩を極めている、これ以上の満足感はない。

今日の昼時は、私の親友の店で、あるメーカーの社員3人を招待する、
「お供いたします。」 元気な返事が返って来た。 今日も良い天気だ。

本部長 晴れ舞台” に4件のコメントがあります

  1. 杉の子さん こんばんわ。

    全く鈍感な事でした。有難うございます。
    深水さんへ、メールアドレスお知らせしておきました。

    お知らせまでです。おやすみなさい。

  2. コスモスさん、
    残念と言うか、どうかお体を大切になさって下さい、元気でいれば又の機会は来ると思います。
    深水さんたちと話し合いたいと思います、尚、今日のコメントは掲載いたしません。

    いつも明るく勇気をいただき感謝しております、レオさんの素晴らしい写真を見ることが
    出来ると思います。湯煙を背景の3人男の雄姿を。

  3. 杉の子さん
    onecat01さん
    レオさん

    コスモスへのご配慮に感謝しております。
    男同志の出会いと固い結束に、きっと見えない世界からの祝福がもたらされるでしょう。
    何時もコスモスの我儘を許して頂き有難うございます。

    レオさん!レオさんのブログで写真のアップ楽しみにしてますよ!

    本日コスモスの沖縄での生活でお世話になった人の初七日を終えたところです。
    かけがえのない人との別れでしたが、死は一つの人生の区切りで、新しい命への始まり
    なのだと思っています。

    どれだけかけがえのない人に出会っていけるのかで、自分の人生の価値が決まるのかも知れませんね。
    仲良し杉の皆様・・・大いに喜び愛媛に向かって祝杯をあげさせて頂きます。 

  4. コスモスさん、
    仲良し杉の一本杉 杉の子です。

    深水さんと智恵を絞って計画していたのですが、残念でした。
    しかし、又の機会も有るでしょうから3人で楽しい食事会にいたします。

    お世話になった人との別れ、謹んでお悔やみ申し上げます。
    どうか、お体を大切に暑い季節を乗り越えて下さい。

    沖縄で米軍関係者による殺人事件、前途有る若い女性の命が失われました、
    連日のマスコミ報道で心痛める私です、繰り返される惨劇に基地の町の苦悩が
    あらためて身に知らされます。

    被害にあわれた女性のご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です