広告
雑談

夢の先取り 男酒 契り酒 坂の上の雲

月末の打ち合わせに友の元へ出向いた、多忙な中にも係わらず快く
迎えてくれた、ホテルは、食事は?彼の意見を尊重しようと思った。

これから諸事万端準備に入る・・・
ところがその夜のことである、まだ出逢ったことがないのに遠来の
友は一足早く夢の中に現れたのである。

それは、何かの試験のようで私の左右に5人ほどの男が机を並べた、
妙に気になる男がわたしの右側に座っている、何かしら言いたそう?
しかし彼は、それでも黙って机の上の書類にペンを走らせていた。

背格好は私と同じぐらい体重も歳相応に並みのよう、性格は私に比べて
温厚かな ? 妙に気になる男である、試験が終わってそれぞれ休憩に
入った、男の姿が見えない、何処に行った ?

辺りを見渡していたら彼の男が戻ってきた・・・
彼の素性が分かる瞬間が来た、「Sさん、Fです !」
彼は既に私の名前を知っていたのである、「友遠方より来る、貴様と俺」

気ぜわしい朝が夢を破る、ちょっと待て 待ってくれ ゆっくり自己紹介
させてくれ !

身近に迫った現実を夢が先取りしたのである・・・
月末の出逢いは ?

「始めまして」 か ? それとも「やあ! 久しぶり」 か ?
何はともあれ、嬉しい出逢いです、坂の上の雲 が満面の笑みで迎えて
くれる。  

そして ひと言・・・

「Sさん、男酒 契り酒 ご相伴 待っています !」「湯かげんは如何 ?」

夢の先取り 男酒 契り酒 坂の上の雲” に4件のコメントがあります

  1. 杉の子さん、onecat01さん、 こんにちは。

    0necat01さん、まさか深い海にまた潜ってしまわれたのではないですよね?
    コスモスは言い訳ばかりしておりますが、コスモスの「肉体光線は副光線7と主光線3」
    なのです。3の主な性格は「うっかりや」という欠点があり、75歳になっても正すことが
    出来ないでいます。レオさん広場で杉の子さんが「おおらかな・・・」という長所の表現を
    されていましたが、欠点が長所になるようまだまだですので、きっと長生き出来るでしょう。
    それまで、どうぞ気長にお付き合いくださいますよう、宜しくお願い致します。

    杉の子さん、予知夢を観られたのですね。
    2年ほど前まで、これから出会う人、関わりのある人、(私の身体はいつの間にかアンテナの
    役割をしていたようで、皆様の姿をそのまま捉えてしまうことが可能でした。
    恐らく杉の子さんはブログに書いておられましたが、肉食を避けておいでになるのでしょう。
    こちらでは豚肉料理が多くて、しかも日常生活は行事に明け暮れています。
    教会でも私だけお肉を食べないとは言えずに、口に致します。・・・で、その結果?とても
    鈍感になりつつあります。でも、これで良いのかな、と思う昨今です。
    私が捉えた皆様の人物像が果たして正しいかどうかは解りませんが、とにかく出会うべくして
    お会いになるお三人様に、ドキドキしております。

    あれから、孫の病は「誤診でした。」というように元気で、熱も出さず痛みもないようで、食欲
    もあり、元気で登園しております。牧師会の皆様が「連鎖祈り・(一週間途切れることなくお祈り
    する方法)」をして頂いたそうなのです。ブログでもこうして心配して下さる人との出会いを頂き
    お蔭様と思っております。ありがとうございます。

    携帯番号のご配慮も有難うございます。
    コメントは杉の子さんに全てお任せです。
    命は大いなる方に預けております。
    ですから、何時も大船に揺られています。

    お三人様の写真が公開出来ないようでしたら、せめてメール便で送って下さいますようにネ!!
    楽しみにしております。

  2. コスモスさん、
    ご返事遅くなりました、onecat01さん、レオさん、お元気で連絡取り合っておりますよ。
    御身体ご無理をされないようにして下さい、お孫さんも元気で登園しているようですから良かったですね。

    私は、大病を患ってから殺生が駄目になりました、肉類も少量ですね、しかし、健康には良いですよ。

    世の中は、明るく生きる方が徳、楽天的な性格に神宿る、つくづくそう思います、「明るく行こうぜ!」
    これが杉の子の合言葉、電話楽しみに待っていて下さい、写真も撮ってお送りいたします。

    人の縁 不思議ですね、onecat01さんとは今回初めてお逢いしますが、声は電話で数度聞いています、
    人柄が出ていますよ、この歳で大事な友情が生まれる、これ以上の果報はありません。

    これも、全て健康で真面目であったればこそ、お天道様に頭が上りません、何事にも感謝ですね。

  3. 杉の子さん、onecat01さん、こんばんわ。

    今、大急ぎ帰って来ました。
    ブログに書きましたように、義父の容態が良くありません。
    暫くお休みしますが、若夫婦、孫、コスモスは元気ですので
    ご心配には及びません。

    しばし、ブログの休憩ですがまた帰ってきます。
    お二人とレオさんの友情を確かめ合える日がもう目の前ですね。
    嬉しいお三方の風景を想像しております。

    杉の子さんのブログへお尋ね出来る日を楽しみにしております。
    電話と写真もお待ちしています。
    ではでは、行ってまいります。

  4. コスモスさん、
    ご返事遅くなって申し訳ありません、
    おとう様のことご心配ですね、コスモスさんのお体もそうですがお気をつけください。

    こちらは夜中、今まで静かに降っていた雨脚が激しくなってきました、被害なければ
    良いのですが。

    三人の湯の町、もう直ぐそこにやって参りました、どんなドラマ-が待ち受けているか
    楽しみです、ご報告いたしますのでお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告