広告
雑談

男達の挽歌! 涙の別れにならないことを

男達の挽歌 涙の別れにならないことを

我々日本人が心しなければならないこと!
敗戦の痛手を克服して自ら自縛史観を払拭し、国として
の誇りを失わないことで有る。

従軍慰安婦問題に見る一歩引いた受け身が海外の日本人
子弟のイジメに現れて来る、理性の通じない民族には
臆せず反撃して、海外への発信が必要である。

見習えとは言わないが、有る意味で韓国の理性をかなぐり
捨てた図々しさは参考にするべきかと、それは遠慮せずに
自国の利益の為に海外へ発信することが嘘の拡散を防ぐ。

現在、世界に衝撃を与えているアメリカ対北朝鮮のチキン
レースの行方は油断を許さないが、どちらが戦端を開くか
分からないが、先制攻撃と反撃のすさまじさに起こり得る
事態を想像する時、何故かひとの口に登らない不気味な
予想図が有る。

日本に潜伏する工作員によるインフラ等への各種テロ ?
トップ切羽詰まっての悪あがき、道連れ核使用 ? もしも、
事がここまで来ると何を予測されるか ?

関東大震災に流布された朝鮮人大虐殺の噂が、今真実として
日本中に起こるかも知れない、当然、両民族による殺し合に
発展する、即ち更なるテロの横行、後戻り出来ない内乱勃発!

核使用による未曾有の大災害は、広島、長崎を比較すべきも
ない地獄絵になるだろう、家族親族を殺された恨み辛みは
必然的に在日の方々に向かって行く事になる !

一時的にせよ統制の取れない無政府状態は、予測不可能な
事態に発展する、拉致問題を始め長年鬱積していた朝鮮民族
への反撥は、ものすごい勢いで噴出するのではないか?

両民族の生存をかけた死闘になる、まだ表に見えない未来図
だが ? 経験した事のない未曾有の混乱を引き起こして全国
に広がる。

不幸な二つの国の民族同士、長年鬱積していた憎しみが爆発
する、この事態はどうしても避けたいものである。

スポーツ、芸能界で、笑顔を見せる在日の人々、私の青春にも
彼らとの交友は有った、ひと懐っこい笑顔で酒を酌み交わし
自分達の置かれた悲しみを語ってくれた。

私が社会生活をする上で心強く指針になる言葉を投げてくれた
こともある、日々地道に生きる彼らは日本への不満を云う前に
生きることに、家族を養うことに必死だった。

両民族の不幸は、高等教育を受けた在日の意識に負うところが
大きいのではないか、底辺で生きる者同士は結構仲良くやって
いるので有る。

男達の挽歌! 過去にすれ違ったいい奴! いい男達よ !
憎しみ合いの明日にはしたくない、 良い知恵はないか ?

私がいつも感謝してやまない、「空手道」
この世界にも、素晴らしい在日の友がいる、彼らとの未来が
涙の別れにならないことを祈る。

私が若い頃、忘れられない黒帯の先輩が居た、長身で意志
の強い人だったが、あの北朝鮮帰還事業で故国に帰った。

その後の消息は分からない! 厳しさの中に憂いを漂わせた
優しい人だった、北朝鮮と言えばこの先輩、忘れられない。

男達の挽歌! 指導者の最後の良識に期待するも国民等しく
現実を見据えることが必要である、覚悟とともに !?

男達の挽歌! 涙の別れにならないことを” に10件のコメントがあります

  1.  杉の子さん。

    貴方の心配が現実とならないことを、私は祈ります。米国と北朝鮮の威嚇競争は、必ず日本へ直接影響します。それなのに、相変わらず、マスコミは、特にテレビはお笑い番組や料理、旅など、能天気な番組ばかり流しています。

     自衛隊では、北朝鮮有事の際、武器を持った多数の難民が押し寄せてくることを予想し、訓練を始めていると聞きます。こんな時になっても、民進党は「共謀罪」に反対し、「性犯罪への罰則強化法」を優先させるべきと、危機感なしの国会審議を続けています。通常の時と、異常時の対応すら区別できない民進党や共産党に、怒りがわきます。同時に、こんな時に、相変わらず安部総理はダメだという、保守系の女性たちの寝言を忌々しく思います。彼女らは、いったい何を考えているのでしょうか。現実無視の感情論だけなら、反日野党の議員たちと同じに見えてしまいます。

     昨夜来の激しい雨が上がり、青空となりましたが、風だけは変らず吹いております。このような日には、タビーは参りません。雑木の茂る小山のどこかで、風が収まるのを待っているのでしょう。

     こんな話題ばかりですと、コスモスさんも、参加できませんね。
    今晩あたり、「杉の子酒場」へ行きたいものです。花粉症の薬が眠気を誘うと知り、貴方が慎重に運転されることも、合わせて祈ります。

  2. onecat01さん、
    ウォーターブルーの空は浮雲たちも何処かへ遠足に行ったのか姿形も見えません、
    のどかな自然の中に、小鳥や虫たちのさえずりが響き渡っています、この平和を無くしてはならない、
    その思いが強くなってまいります、人間の理性と知恵で難局を乗り越えることができれば最高です。

    明日は、少林寺拳法の重鎮浦田先生を訪ねて神野大拳士5段とドライブです、風光明媚な三崎は、
    見事なロケーションを見せてくれるでしょう! レオさんの同行であれば美しい写真が撮れるものを !

    と、無い物ねだりですかね ?

    野党の国会でのスタンスに国を愛する想いは有りませんね、この難局に国民の目を何処へ誘導するのか、
    国民は当に見抜いております、それでも尚、あのしつこさは、最後のあがきになるでしょう。
    国民の審判は、厳しいものになる筈です。

    保守系女性の方々のジレンマも分からないでは有りませんが? それでも今の危機状況では安倍総理だと
    思います、人間は全て100%を望むのは無理です、この難局は安倍さんに託しましょう。

    ねこ庭タビー、愛猫タビー、
    そっと言葉をかけてやってください、必ずなついてすり寄って来るようになります、ちゃいちゃんが
    タビーの身体に同化して、あなた方を護ってくれるでしょう。

  3. 杉の子さん。
    onecat01さん。

    どの窓へお邪魔しようかと迷ったのですが、お二人の真剣な会話の中にごめんなさい。

    ご挨拶から申し上げます。onecat01さん。お帰りなさい。
    のんびりのコスモスでさえ、ただ今日本の切羽詰まった緊急時だと思っております。

    杉の子さんが、今か今かとonecat01さんのお帰りを待っておられるのが、コスモスにも
    伝わっておりました。
    乾杯もしたいのですが、どうぞお二方で思う存分にお話しくださいますよう。
    杉の子さんのブログでは、コスモスがのんべんだらりと書かせて頂いておりましたが
    お二人様は「さん」とお呼びするにはとても高いところにおいでになられます。
    遙か憧れのお二人様なのです。
    暫く、お傍でお二人の会話をそっと、そっと聞かせてくださいね。

    コスモスのうるま市、23日が市長選挙です。
    お二人の学びがコスモスと家族に生かされますよう。

  4. コスモスさん、
    ご返事大変遅くなりました、野暮用が多くて大変です?
    昨日は新鮮な海鮮料理を腹一杯いただきました、志し同じの武道家の佇まいは見事の一言です。

    政治家のスキャンダルを見聞きする度に沖縄の空手家の諸先生始め武道家の矜恃は素晴らしいの
    一言です、日本も捨てたものではありません、しかし、あくまでも徒手空拳には限界が有ります、
    だからこそ、確たる軍備の備えが必要になります。外国に抗するには力有っての平和です。

    この件では、コスモスさんは、気を使わないでください。
    今夜もまた飲み会です、松山市大街道は杉の子の漫才で盛り上がります、男は明るくいかなくっちゃ!

  5.  杉の子さん。コスモスさん。

     時差ボケが戻らず、睡眠時間が乱れておりますため、生活のリズムも乱れております。朝の8時かと思って起きましたら、夜の8時でした。「お父さんが寝てるから、晩ご飯もまだよ。」家内に言われて、びっくりしているところです。食事の支度を待つ間、パソコンを見てまたびっくり、コスモスさんのコメントがあり、杉の子さんが返事をされている。しかもコスモスさんのコメントは、昨日のもの・・・・。

     本日は、朝から庭の水やりをいたしました。旅に出る前は、花の姿がなかったのに、いまはもう満開で、盛りを過ぎで枯れているものもあります。でも、一面の緑と花とで、黒い地面の土はすっかり見えなくなりました。その庭を歩いて、タビーが毎朝参ります。一定の方向から来るのでなく、東西南北気がむいた方向から姿を現します。野良猫だけに、タビーの行動範囲は思いの外広いようです。今朝はなんと七時から姿を現しました。うまいことに、生活のリズムが狂っている私は、雨戸を開けて、タビーを発見いたしました。
    カンズメの三分の一を食べると、すぐにいなくなりました。ところが11時に再びやってきたました。「今日は、もう食べただろ。」声をかけますと、上がり口の踏み台に横たわり、毛ずくろいをし、終わると目を閉じています。どうやら、遊びに来たらしいのです。
    慣れてきたのだと嬉しくなり、体を撫でたいと、ガラス戸を開けますと、庭へ下りてしまいました。タビーが本当に心を許すのは、まだまだ先のことのようです。

     今頃杉の子さんは、楽しい飲み会の最中ですね。夜更かしをしなくなられたコスモスさんは、そろそろ瞼が重くなる時間でしょうか。しかし、コスモスさん。杉の子さんは別にしまして、私など「高いところにいる」人間であるはずがありません。迷ったり、ためらったりの日々です。お互い先を考える、いい年になりましたので、若い頃と違って、誰も彼も同じ広場でくつろいぐ人間だと、そんな気でおります。偉いとか立派とか、幼馴染の間では無縁な言葉です。4月13日の記事で知りましたが、ペキー葉山さんが亡くなりましたね。ヒット曲だった「南国土佐」の歌が、懐かしく思い出されます。
    コスモスさんの世界では、人は亡くなると天国でしょうが、私の心の世界では、「無となって、宇宙に返る。」・・です。瞬時の生を得た私は、役目を果たし、無となって永遠の安らぎを得る。そんな風に勝手に考えております。話が飛びますが、ポルトガルはカソリックの国でした。キリスト様でなく、マリア様への信仰です。どこの教会を訪ねましても、亡くなられたキリストを膝に抱くマリア様の像がありました。たくさんあるマリア様の像でしたが、どのマリア様も美しく、優しく、静かな表情でした。こういうお方こそ、「高いところにいる」方なのだと思います。
    ですから、私や杉の子さんは、やはり、高いところにいる者でなく、コスモスさんと同じ部屋にいる幼馴染だと、私はそう考えます。

     さて、長いコメントとなりました。私はこれから食事ですが、コスモスさんはおやすみなさいの時間ですね。

  6. 杉の子さん。
    onecat01さん。
    こんばんわ。

    お二人で会話を!と言いながら、直ぐに参りました。
    コスモスの決心は?こんなものです。何度も申しますが、コスモスには「意志力」の第一光線が
    全くありません。作家の方が「何事も中途半端はいけません。」と書かれていましたが、中途半端
    ばかりなのです。ですから、宙ぶらりん・・・状態で、浦島花子なのです。

    onecat01さんが、ポルトガルへ行かれたと知りJEFワールドさんのブログで検索したりして
    ポルトガルの情報を集めました。
    自分の身近にこうしてお話を聞かないと、なかなか知ろうとはしないコスモスです。
    丁度NHKで「隠れキリシタン」の最後だと言われる方の映像も流れておりました。

    コスモスは3年間長崎県佐世保市に居たのですが、この3年間は修行僧のような毎日を送っておりました。
    倫理を学んでいたのですが、長崎県の山間を倫理の書物を持って普及に努めていました。
    「こんなところに?」と思う山間の入り江に30件ほどの集落があり、必ず礼拝堂がありました。一軒一軒お尋ねし
    玄関を開けるとマリア様の像がありました。多く言葉を掛けなくとも、当時170円の雑誌を快く買って貰いました。
    車を走らせると、同じような集落・・・と、今思い返すと、長崎県の体験が懐かしくも夢のような一コマ
    となって蘇ります。

    お二人を「とても高いところに」と表現しましたが、onecat01さんの「思い」とは異なることを思って
    おりました。
    特に、最近のコスモスは言葉がなかなか出て来ないように思えます。
    ボケは認めたくはないのですが、仲里家の全てを息子に託して、思い煩うことが無くなったせいかも知れません。
    お二人様へ要らぬ気遣いをさせてしまいましたこと、お詫びいたします。
    今、島酒に酔いしれて、支離滅裂なコメントを書いたかも?知れないのですが、どうぞお許し下さいませ。

    教会ではコスモスは「異端者」かも知れません。異なるとはいえ丁度安倍総理を是々非々で受け入れて居られる
    お二人の姿と似ているように思えます。
    今、風に揺れるコスモスの如く、心が不安定です。暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。
    心落ち着かせるため、懸命にブログを更新しております。ご訪問に感謝致します。

  7. 杉の子さん。訂正です。
    JFK-Wold さん。のブログです。
    それから、野良猫ちゃんの名前はタビーなのですね。
    訂正してお詫びいたします。

    杉の子さんへのブログは過日書きましたが、なかなか日本語に還元されなくて
    他に書いてコピーしております。
    如何してか?コメントが難しいのです。

  8. onecat01さん、
    ご返事が遅くなりました、午後7時ごろ帰宅して食事をした後うつらうつらしていました、
    今日も多忙な一日でした、駆け足で回るのですが人様との会話の何と楽しいことか ?

    昨日お会いした人は地区の責任者、悠々自適の老後を送っておられます、初対面なのに旧知の友のように
    自分の家族の内緒話まで聞かせていただきました、ありがたいですね。だから人間関係は嬉しい。

    時差ぼけですか、皆さん経験されることですからそれさえも楽しんだら良いと思います、たまにですからね。
    タビ-ちゃん、話しかけていたら早く慣れて擦り寄ってくるようになりますよ、可愛いですね。

    ペキー葉山さんの「南国土佐をあとにして」懐かしく思い出されます。3人共通の思い出ですものね、
    幼馴染は、いい、最高ですよ !?

    コスモスさん、
    みんな、いつか行く道 たどる道、私はそれさえも楽しんだら良いと思っています、だから気楽に気にしないで
    仲良く参りましょう。

    パソコン、ブログ、支離滅裂なコメント? 間違ってもいいじゃないですか? 少しも恥かしくは有りません、
    愛嬌、愛キョウですよ、コスモスさんとのふれあいで美しい花々、可憐な草花、そして讃美歌、私にとって

    心和ませられるオアシスになりました、沖縄の空のように青い、清々しい爽やかな人間でありたい。
    お二人に感謝です、「♪幼馴染の思い出は、青いレモンの味がする・・・」 おふたりと乾杯 !?

  9. 杉の子さん。
    じっとしておれないほどの共感です。あなたが送られたコスモスさんへの言葉は、いつまでも三人で共有したい、珠玉の言の葉です。

      みんな、いつか行く道 たどる道、私はそれさえも楽しんだら良いと思っています、だから気楽に気にしないで
      仲良く参りましょう。

      パソコン、ブログ、支離滅裂なコメント? 間違ってもいいじゃないですか? 少しも恥かしくは有りません、
     愛嬌、愛キョウですよ。

     私の心の中に、大きなホワイトボードがあります。ここには、コスモスさんの海と花の写真がたくさん貼ってあります。ここに私は、杉の子さんの言葉を、しっかりと貼りつけます。

  10. onecat01さん、
    私は、まだ起きてますよ、

    あなたのコメントに心が洗われます、長所も勿論大切ですが、この頃私が思うこと・・・
    人間は短所の中に本当の長所があるのではないか、と云うことです。

    そう思うと人生が楽しく愉快になる、しかし、全てそうとは言いません ? 何故なら
    理性を喪失した犯罪者も居る訳ですから、世の中を明るく見るとせめて心が救われる。

    3人会のこれが最高に輝いているところです、おふたりに感謝 !
    そういうところで、これから風呂に入ります。

    杉の子の鼻歌が風呂の窓から空へ駆け昇る・・・
    「あれは、何処のプロ歌手か !」

    「バカだね! うまいと思うのは本人だけさ、聴くに耐えないね? お馬鹿さん!」

    十人十色、だから人間なのよ、笑って悪口吹き飛ばそう、福の神が聞き惚れてやってくるよ !
    ・・・・・ね !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告