広告
雑談

迫り来る危機

有りもしない妄想  確率はと  もう言わさない
世界は、アメリカ、北朝鮮の一触即発の脅威に怯えている。

まるでヤクザ映画のワンシーンを思い浮かべるような臨場感、
「 文句があるか !」
「 何? やれるものならやって見よ !」 

それは映画館の観客席で仁義なき戦いを見ているような異様
な感覚でもある、

只、映画と違うのは、本物の危険が身に迫るかも知れないと
云う恐怖心が湧くことである。

我々が最も怖いのは、アメリカの攻撃に撃ち漏らし、打ち損じ
があった場合である、北の反撃は無慈悲なものになるだろう!
それに対する恐れと運命を絶たれる底知れない恐怖心 !

年寄りは諦められるとしても、これからの若者たちは、他者に
握られた運命の選択に、心も凍る思いだろう ?

このチキンレースは運命が物凄く左右すると云うことである、
北のミサイルの精度の信憑性! 狙ったところに落ちるのか?
ハズレはないのか ? この点ひとつで人生が左右される。

北の委員長の胸先三寸で生死が決まる、こんな事ってあるか ?
やり切れなさとやるせなさ! 何てこった~ ! 我が人生よ !

東京、大阪等、大都会に出張の多いサラリーマン諸君は、
戦々恐々になるだろう ?

飛行機又は新幹線、都合に依っては在来線と高速自動車道、
いつ何時、核の直撃に会うかも知れない恐怖に苛まれる。

恐怖心を扇ぐつもりはないが、用心と覚悟が求められる。

アメリカさん、作戦やめて頂戴 !
しかし、もしやめたとしてもさらなる脅しに直面する !

予測出来ない隣人の出現、まさに「気狂いに刃物」
巨大な化け物と化した北の指導者に生殺与奪を握られる、
こんなロシアンルーレットは、やめにして ?

クリントン元大統領の時に何故叩いておかなかったのか ?
オバマ前大統領よ、化け物を増長させた責任をどうする ?
怨嗟の声が更に沸き起こってくる。

核保有の国は何カ国もあるが、殆どの人は、それほど心配
して来なかったのは、指導者の理性と核のバランスの上に
均衡が保たれて来たからである。

撃てばやり返される、その冷静な判断が数多くの核が存在
しても使えない核として管理されて来た。

しかし、北朝鮮は他の国と違う、現に韓国、日本に更に
アメリカに核を使うぞと強権な恫喝をしているではないか!

既存の核保有国には考えられなかったメンタリティーで
動こうとしている、予想のつかない恐怖心に世界が凍りつく、
特に身近な隣国にとっては最悪のシナリオである。

9条信者よこれほど恨めしい事はない、護憲学者に物申す !
お前達でなんとかしろよ、何なら直接北に向かって持論を述
べて核を放棄させてみよ !

一旦頭に刷り込まれたら日本人は弱い、途中軌道修正が出来
ない、柔軟性ある方向転換が出来ない、

誇り高き学業秀才組よどうする、このまま行けば一蓮托生、
共に三途の川を渡る事になる、呉越同船 嫌だね  !?

最後にひと言、確率から言って米軍基地、大都会ほど核、
ミサイルの照準を定められる ?

悲しい選択だが死にたくなかったら地元でジッとしているか?
都会行きを控えるか !
誰か直撃の確率教えてくれ、それ次第では早期退職いたします。

「 憧れの東京、大阪、行きたくない !」 症候群増殖中 !?

ことの重大性に鑑み、恐怖を鎮めるため、冗談を交えたことを
お断り致します。

迫り来る危機” に2件のコメントがあります

  1.  杉の子さん。 今晩わ。現在夜の10時50分です。
    風呂から出て、やっと人心地がつき、あなたのブログを読ませて頂いています。あなたを取り巻く人たちの話に、いつも自分の知らない世界を見ます。選挙の話、役所の方たちとの話、顧客の方々の話、お見合いの話など、尽きない興味が湧きます。
     生きている環境がこれほど違っていても、昨今の国際情勢や、反日野党のことになりますと、意見が一致するのですから、面白いですね。同じ日本人だから当然と、最初はそう思いましたが、同じ日本人でも、「獅子身中の虫」たちや、「お花畑の住民」のことを思いいたしますと、やはり、私と貴方の意見の一致点は、稀有なものとして大切にしたいと思います。

     私も軽い花粉症ですが、病院へ行くほどではありません。貴方の辛さが予想できますので、なおさら日々活躍されているバイタリティーに脱帽いたします。どうか無理をされぬよう、私たちが沖縄で島酒を飲む日まで、ご自愛専一に。

  2. onecat01さん、
    私は今午前0時30分風呂から出たばかりです、約1時間半空白の時間を過ごしていました。
    (テレビは見ないことになっています)  笑い!

    そうそう沖縄で島酒、コスモスさんが元気なうち、見目麗しき今、3人で飲まなくてはいけません。

    onecat01さんに言われてハタと気が付いたのですが、私は元来、政治関係は無頓着な男でしたが、
    あなたと知り合い、あなたの知識で目が覚めたと云うことなのです、何事も一致する、痛快です。

    あなたは私の師匠ですよ、実社会の諸々はお教えできますが、国家観の事はあなたに教えを請います。
    それから花粉症のことですが、些か煩わしく不便ですがどうってことはありません、ご心配なく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告