広告
雑談

血気にはやるのもいい! 身体に気を付けよ!

のどかな一日が始まった、

昨夜は花粉症の症状で寝付かれなかったが
今朝になるとそれも気にならない程度に治まった。

悩んだ懸案事項も整理がついてスッキリと朝を迎えた。
元来楽天的な自分である、

相手の陰陽によってこちらも影響を受ける事もあるが、
一人に戻ると相手との対比が見えて対処の仕方が開ける。

考えて見れば、相手より驚くほどの進取の気性がある事
に気がついた事は何よりの収穫であり自信につながる。

私の日常はいわば人間としての心をつなぐ日々である、
真心で接することがいつの間にか信頼関係を作ること !

地域の選挙の話、ある一定期間の準備期間が必要です !
数名から聞いた言葉、その場ではうなづいておくが待てよ?

それがために働き、運動する、それもひとつの生き方だが、
私は、別のことを考えている。

先般も町会議員選挙が行われた、よくあるのは、それを契機
にお願いに回り始める、それも良いだろうがそれよりも日頃
から住民に接することで、即選挙運動に繋がる自然体 !

選挙運動は重要だが、それから動くか! 日常の触れ合いで
理解を得ておく、どちらが良い方法だろう ?

それやこれや、どの分野においても選挙は大変である、
選挙につきもの、それは、選挙違反、不法活動 !

公職選挙法この制度が無くならない限り取り締まりとのイタチ
ごっこ! 網にかからない選挙もある ?

静かな朝を迎えてあれこれ考えていた、我が会は世代交代も
進み、良い後継者たちがより良き会を目指して奮闘している。

予期せぬ嬉しい電話がかかって来た!
会員からの問い合わせを事務局に伝えていたが、担当部長
直々に連絡してくれたのである。

私の別ブログに「息子」として何度も紹介している男だが、
「親の心 子知らず」 で果敢に挑んで来る男でもある、
憎めないそしてかい間見せる淋しげな表情が私の孤線に触れる。

私の盟友が「先輩! 頼みます !」と気にかける男、一歩一歩
階段を上がっている、しかし見守る私の腹の中は分かっていない ?

それで、いいんです! 若い者は若い者なりに頑張っている !

「身体に気を付けよ !」 私の送る言葉です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告