広告
雑談

償いは  その地位から去ることにある

国会の周辺が騒がしい、ほとんどその原因はマスコミを巻き込んだ野党の
執拗な政権攻撃にある、それに輪を掛けるのが品のない評論家風情、
そこで考えさせられる事件が十数年前に中国で起きた。

上海総領事館員自殺事件、在上海日本国総領事館に勤務していた事務官が
2004年に自殺した事件を巡り中国当局の脅迫が背景にあると指摘され
ている事件である。

「自分はどうしても国を売ることはできない」と領事館員は遺書を残して
自殺した。
ここから見えて来るもの、日本国は、自国民の身の安全さえ守ることが
できなかった、全くの無策無能国家に成り下がったということである。

個人の犠牲を強いることのみで、相手国に昔のように強い姿勢で臨めない
弱腰はどこから来るのか ?

表に出ない裏での誘惑、巷 噂されるハニ- ・・・ ?
あらゆる手段を講じる中国の罠に、やすやすと絡め取られる外交官の軟弱さ、
政治家、官僚の覚悟の無さ、昔も同じだろうが外交の最前線は、頭でっかち
だけでは通用しない、胆力と愛国心の備わった人間を配置することである。

中国の政治家が日本・日本人をどう見ているか、自殺した領事館員のように
誘惑に乗らない外交官は少数なのだろう、彼の国の何々の兵法に則った情報
戦を日本は防御の方法を含めて研究する事で有る。

断腸の思いで自らの命を絶った同胞の無念を晴らすためにも、毅然とした
外交の復活を期待する。

向こうの国から見ると、「誘惑に弱い日本人はクズ」と蔑視しているだろう。
中国の経済発展に最も寄与した日本に対して尊敬どころか見下げて三流扱い、
これらの失態が影響していることは否めない。

中国滞在の日本人の安全を守れ、現地企業の協力のため出向いた挙句にでっち
あげで罪に問われる、外交交渉はどうなっている、救出手段は取っているのか。

トランプ大統領登場による日米同盟の不安定さを云々される昨今、経済協力の
見直しを含めて、軍事大国中国の軍拡に適切に対処することである。

日本メディアの、係わりを避ける知らせない自由に奥深い闇を見る思いがする、
とくとくと解説する彼等の姿を見ると、未来の泣き叫ぶ民族の悲しみが重なる、
後戻りできぬ、捕われの身ならば、一刻も早く第一線から去ることである。

これが、日本と云う国と日本人へのせめてもの償いだろう !?

償いは  その地位から去ることにある” に4件のコメントがあります

  1.  杉の子さん。

    その事件のことは、覚えています。ハニートラップだったんでしょうね。恥じるべきは、亡くなった若き外交官でなく、生き残った者たちだったかと、今ならそう考えることができます。
    そうして思いますと、朝日新聞の社長以下、経営トップもそうだったのではないでしょうか。思想的に、中国共産党に共鳴しただけでなく、ハニートラップで絡め取られていたような気がします。当時の中国では、朝日新聞だけが駐在を認められ、しかも「中国に不利となる記事は書かない。」と、そんな誓約書まで交わしていました。

     こんなことは、尋常な話ではありません。思想と、金銭と、ハニートラップで骨抜きにされ、代々の経営者に受け継がれていたと、そう考えますと、朝日の狂ったような中国礼賛の意味が分かる気がします。正気になり、馬鹿なことをやめたいと申し出れば、恐喝されてしまうのでしょう。
    これは私の推測ばかりで、裏づけがありませんが、貴方の意見を聞きますと、どうしてもそう思えてまいりました。自民党や反日野党の議員たちも、そうしたハニートラップにかかっているとしますれば、彼らが中国に何も言えない事情もうなづけてきます。敗戦後の日本人、特に指導的立場にある日本人が、武士道精神を無くした無残さが、ここに現れています。自ら命を絶った若い自衛官こそが、真の武士だったのかもしれません。

     「向こうの国から見ると、「誘惑に弱い日本人はクズ」と蔑視しているだろう。中国の経済発展に最も寄与した日本に対して尊敬どころか見下げて三流扱い、これらの失態が影響していることは否めない。」

     貴方のご意見は、的を射ていると思います。許せないのは、こうしたクズどもが、日本で綺麗事を言い、反日の行動を重ねているところです。こやつらの仮面を、剥ぎ取ってやりたいではありませんか。

  2. onecat01さん、
    遠い異国で、美女をはべらせて絡め取られる日本の高官達、想像できますか ? それは? 国益をかなぐり捨てる
    ゲスの極み! 避けられない誘惑だったなら、愛国の情が残っているなら潔く身を引く事が愛する祖国の為なのです。

    昔のサムライなら、明治の誇り高き人々なら責任を取ったでしょうね ?
    地位にしがみつき、天下りの欲得に溺れる現代日本の高官達、敵国に侮られる筈ですよ! 己らの心の弱さの為、国を
    犠牲にする、日本って ! 何なんですかね ?

    独裁国家に馬鹿にされる? これほど悔しい事はない、子供達に、未来の子孫に申し開きが立ちませんね !
    だから、一刻も早く、第一線から去れ !

    償いは、その地位から去る事にある。 と、私は警告するのです。

    YouTubeの動画を見れば、絡み取られたハニートラップが分かります。

  3.  杉の子さん。

     そうですね。政治家であれ、高官であれ、マスコミのトップであれ、恥を知る日本人として、「その地位を去る」という選択があったのですね。せめて、その潔さを、見せて欲しいですね。

  4. onecat01さん、
    今の日本の出来事を見て下さい、

    普通の庶民ほど身の施し方を知っています、悪い事をすれば引責辞任は当たり前、
    ところが加計学園問題に絡んで文科省元次官の国会答弁に高級官僚の堕落と
    無責任体質をこれでもかと見せ付けられました。

    日本の不幸がここにあります、新陳代謝が出来ない、反省なきところに希望が生まれる
    筈がない、こうして日本の劣化は止らない、政界浄化とそれ以上の官界掃除が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告