広告
日常生活

楽しい雨の日曜日

雨模様の日曜日、ドライブしようか ?
ということになり、愛犬CCちゃん同伴で一路南へ、

途中、道の駅からりへ、沢山の車と人出で賑わっていた、
美味しそうな柿を少しばかり買いました、私の大好物です。

車の流れも絶え間なく、程よい間隔で連なっていました、
港町に着いて、まず名物のテンプラを買いに老舗のお店へ
新しく出来上がるのは2時間後とのこと、近くの道の駅へ、

予想以上のお客さんでごった返しておりました、
目当ては、地元名産のチャンポン、順番待ちが半端でない、
25分ほど待ったであろうか、湯気の立つチャンポンは
私の胃袋にふうふう云いながら入り込みました。

「美味い! まいう!」 ス-プも一滴残らず胃袋へ。
ごはんのおかずに小魚を少々買いました、楽しみです。

「ああ!」 予想だにしなかった友の姿が見えた ?
入れ違いに食堂に入っていく、見知らぬ人と一緒だったので
頃合いを見て携帯をかけた、

竹馬の友 Tちゃん、喫茶コ-ナ-で僅かな逢瀬 ?
後ろ髪引かれて別れた・・・

今度は私どもの街でお会いしましょう、楽しみに待ってます。

最後は、全国に販売を展開している地元のA堂本社売店で
割安商品を買いに寄る、好物の栗饅頭、タルト等多めに買う。

食後のデザ-トにウェルカム ? 酒を控えているので口が
淋しい、その代替ではないが ???

帰りの海岸線は、波もしぶきを上げて吠えていました、
海の怖さは、幼少の頃より海辺で育った私は特にわかってます。

車がほどよい速度で流れています、早くもなく遅くもない、
ところが痺れを切らした御仁がいました、私の前のトヨタ車が
追い越し禁止区間にもかかわらず、エンジンの唸りを上げて
前車を追い越しました、その先に禁止区間が切れたのに ?

焦っては事を仕損じるよ、たまにはゆっくりリズムでいいんじゃ
ない、
反則キップの先輩として、追突事故の加害者として忠告しておく
からね、家族を泣かせないことですよ。

楽しい雨の日曜日、素敵な団欒小旅行(遠足) 生きているって
素晴らしい、

又、元気を貰ったね、少し腰が痛むけど、まあ! いいっか !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告