日常生活

伝承鳩  今流で結構です

伝承鳩

古臭い連絡手段の伝承鳩、この頃とんと聞きませぬ、しかし、文明の利器固定電話、携帯電話、スマホ等が万能と思わないことである。

連絡が届かない友がいて、まさか孤独死では有るまいな ? もしくは身体のどこか悪くて入院かと気を揉む数日間だった。

気になりながら他の用事にかまけて忘れていたら突然電話が鳴った、予想の内の病院への検査入院だったという、結果も異常なし、胸を撫で下ろした。

近年は家族のシキタリが変化して、昔のように大家族の世帯は望むべくもない、そのため孤独死が社会問題化して賑わす。

又、別の友へ電話を掛けるが、この電話は使えなくなっていますと無情のコ-ル! つい先日電話番号を聞いたばかりなのに ?

電話代金滞納かと(勿論冗談 笑い) いらぬ心配をしたが、友からの電話に依って、先方の手違いで番号を誤って教えてくれたことが判明した。

こちらがノンビリなのか先方がウッカリのか ? こんな間違は今後益々増えるに違いない。

大阪の後輩が「先輩元気だな! 驚きましたよ!」と電話口で驚いていたがその秘訣は、散歩と階段に行き当たる度に二段飛ばしでかけ上ること、この運動が非常にいい、まず近年一度として息切れすることはない。

ああ!、元に戻って伝承鳩のこと、文明の利器も何かの拍子に言う事を聞かなくなる、そうなると後の修理に骨が折れる ?

そういうところで昔懐かしい鳩の電信を思い出した次第、手作り、又伝統工芸等も捨ててしまうのではなく、利器と競合させるやり方はないものか今一度検討の余地が有りそうである。

古女房のリサイクル、ばかな話を振ると世の女性達に叱られそうである、「そう云うお前さんこそ、叩き売るわよ !」 男の替えは何ぼでもある ? 逆襲に会いそうだから、この辺でお開きに致します。

何かの動画で見た俳優・エンタ-ティメント柳沢慎吾ちゃんの口を真似て「女は怖えぇぞ !」

時間が来たようです、誠に女性は怖い ! 男同士の友情だけで結構です。

「 ハイ !」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です