広告
日常生活

空の青さよ  元気で行きまっしょい

みずみずしい青葉若葉、

山並みの新緑が私の目を休める。

 

久しぶりのダム湖畔は青く静かに凪いでいた、

躍動感に溢れる学生達のボ-ト姿も湖面にはない。

 

「何をしているんだよお前達は ?」

この日本で繰り広げられる政治はじめスポ-ツの醜態!

 

そこに色を染めてかき回すのは、いつもマスコミ ?

彼らの匙加減ひとつで、

良い話も悪くなり、悪い話は糊塗されて伝播される。

 

「何!やってんだよ ! 日本 ?」

空の青さが引き立つほど、人間の荒さ、醜さが際立つ !

 

風邪が良くなって来たかな ?

それを待つように家庭の用事が私をせかす !

 

昨夜も病を押しての徹夜仕事、だから尚更紺碧の空が

恋しくなる、

唸りたくなる鼻歌も、のどが痛けれやぁ 唄えない ?

 

何かが可笑しい、何かを忘れている ?

日常のひとり自慢の独演場、演歌の舞台を忘れている。

 

おいおい! 鼻歌が出てこない ?

見上げる青空がこんなに勇気を貰うものとは、う~ん!

 

午後は、役所を二ヶ所駆け回る、若い職員の言葉が

元気をくれる、彼らは市町村の縁の下の力持ち良い子達。

 

先日、私の拙いブログでハッパをかけた上部の県職員に、

市民に寄りそう市町村公務員の真摯な姿を見せてやりたい。

 

物事は、全て上、上次第で馬鹿も利口になり天狗も善良な

真人間に帰る、ものごとは、頭次第で生き死にが決まる  !

 

驕るな 政治家 有頂天になるなメディア人間ども !

生の人間の声を聞け在来種が絶えたら自分達も生きられぬ。

 

日本とは、日本人とは、元来、人を貶める民族ではない。

何が変質したのか、何を劣化されたのか ?

絶やされる民族の悲劇を、今一度見詰めて手を差し伸べよ。

 

日本人拉致は、今現在の悲劇であることを忘れるな !?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告