広告
行政書士

透視  人の心は

透視  人の心は
面白いおじさん、しかし本当は魔法使い ?
バカなピエロ、本心は相手を覗き込む盗賊 !
全てお見通し、あなたの全てがまる裸 ?

怖いですね !
まさか、そんな人がいるなんて、
アニメの世界じゃあなかったの ?

一時、催眠術に凝った青年がいた、
失敗もしたが成功もした、ある時、子供が
ピッタリとハマり、催眠状態に堕ち入った。

事の重大性を認識した青年はその後、催眠術を
封印した。

叩かれ泣かされた青春、砕けそうになる心は
間一髪止まった、
武道の道、良き師と先輩に恵まれたのである。

風雪は更に酷な試練を彼に与えた、義理人情
の何たるかを知らしめたのである。

大きな生き死にの試練を経て彼が到達したのは、
無欲だった、人間の一生は宇宙では 「刹那!」

欲を捨てる、それは、崇高な精神の会得である、
人の心が読める、相手の苦悩が見える、そこに
人間愛が湧く、そんな男が一人いても良い !

今宵の酒は、旨かった、善意の精神には全てが
美しく見える、君にも悩みが有るんだ  ?

逃げ出さないで真摯に向き合うこと、その先に
灯りが見える「困った時に思い出してよ !」

新人さんの不安げな顔がパッと輝いた !
一人一人家庭がある、何かにすがる家族がいる。

数年前、厳しく叱責した事務員がいた、慣れない

時だから辛かったと思う、悔やまれる後悔である。

私は受付の彼女達の側に近づいた、

彼女はお母さんとしての優しさを覗かせていた !
胸に秘めた詫びの言葉を伝えたのである、
彼女は黙って俯いていた、健気な女性である。

こんな女性をめとった男は出世する、
その途中で男達が邪魔をする、尻切れトンボ!
だから詫びの言葉は中途半端に参ったなもう?

聡明な彼女のことだ「S先生分かってますよ!」
他人に見えない心の底に真珠の一雫が入った!」
私は勝手にそう思うことにした。

当時の会長、現会長、そして私の三人で面接した
時に採用した事務員さんである。

事務所の要として愛媛県行政書士会事務局に勤めて
いる、

「愛媛県行政書士会コスモスの華」

私の好きな花の名前、目立たない地味な彼女には

最もふさわしい呼称だと自負している。

 

花言葉 [コスモス]

謙虚、調和、少女の真心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告