広告
友情

幼馴染  竹馬の友  Y・N

九州は大分に、かけがえのない友が居る、

Y・N 小学校一年から同じ竹組で机を並べた竹馬の友である、私の村では旧家の大百姓の三男坊、私とは高校は別の農業学校に分かれた。

何ともいえない味のある男、飄々として小さなことに拘らない男の中の男、やさしさの中に剛毅を秘めた男だった。

私は、学生の頃は、そんな彼の良さは分からなかった ?

彼の腹の底に流れる男気を理解するのは自分が空手を習い始めてからである、男が男を知る、同じレベルになって初めて判る度量だったのである。

9月に開かれる京都の同級会の誘いの電話を入れたことで事情が分かった入院していたのである、彼の女房は同じ村の後輩女性その実家を継いで若くして亡くなった弟は私の可愛いい後輩。

その弟は私に全てを託してくれた男だった、辛い失恋も夜通し語り合った、その眼は真っ赤に、涙はとめどもなく流れて落ちた。そんな良い奴ほど早く死ぬ、M・T 忘れられない可愛い男だった。

その後輩の妹は私の同級生の後輩、関西の大学では武道に励んだ男の妻になった、今又、その子息の問題で相談を受けている。

人の縁は次代に続く、大分の友が退院すると聞いた、無性に逢いたい、私のブログに何度か登場した、鏡五郎演歌を唄う、Nやん、である。

空手の道を進む事で、値打ちが見えた男である、

Y・N  Nやん !  俺はお前に、逢いに行くぞ !

真穴小学校 1年竹組 Y・N

真穴小学校 1年竹組 U・Y

弱虫 Yやん を助けてくれた竹馬の友 Y・N Nやん ! そのうれしさが 男 U・Y に弱い者を助けよと教えてくれたのだ。

強気に向い 弱きを 助ける そんな男にしてくれた幼馴染 Nやん !

嫁さんの お墨付きを貰って、九州は大分へ逢いに行くぞ !

N やん 待ってeて や  !

 

You Tubeで 演歌が唸っているよ N やん !?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告