広告
人生

本日 みごとに 日本晴れ

雨雲が覆いかぶさっていた昨日とは打って変わって見事な青空を覗かせる今日の水曜日、心も晴れやか、予定した仕事が緊急案件で後回しになる。

設計事務所からSOSが入ったために予定変更、それの対応で役所他数軒回ることになった、期間設定の期限が迫っている、ボケになる暇はない ?

ある企業の社長から電話を頂戴した、私が若かりし頃常に目をかけて頂いたお方の御長男である、一度だけでも逢いたかったお人である、お父様に似て落ち着いた声が返ってきた。

心のこもる言葉を頂き近日中には会社へお訪ねする事を約束した。

そして今朝一番、ある農協組織のトップのお人から電話を頂いた、昨夜奥さんに用件をお伝えしていたそのご返事を頂いたのである。

奥さんは私の別ブログ「もうひとつの思い出」に登場する
故郷の著名人の従姉妹にあたる、不思議なご縁である。

伝統空手の指導者 W先生の御子息を紹介するためだが、高校の後輩で出世頭の彼は、我が母校の希望の星でもある。爽やかで温かい声が返ってきた。

昨夜来から私達3人グループの間でメールが飛び交った !
尊敬するコスモスさんからある事情が知らされたのである。

ちょうど寝る前のひと時、私は歌謡曲に酔いしれていた、なもんだから、年甲斐もなく浪花節にスポンとはまり「瞼の母」と相成った次第である。

コスモスさんはお人が悪い ・・・( 笑い )
「杉の子泣かすにゃ刃物はいらぬ涙節一節唸りゃいい !」

今日も日本晴れ

がんばろう !    日本 !      敵対国家に負けるな        !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告