広告
人生

心豊かに  虚心坦懐

昨日に劣らぬ上天気、晩秋は彩も鮮やかに人心を潤す。

天空から燦々と太陽の恵みが降り注ぐ、冬近しと言うに何とも言えない心の安らぎを感じる幸せ。

ひっきりなしに電話がかかって来る・・・

境界の立会 !  

土地決済の打ち合わせ !

手続に関する問い合わせと依頼 

縁談の相談 

ありがたいことである、世事を忘れて仕事に没頭、貴重なこの時間を大切に明日を夢見る私がいる、幸せは己自身が掴むこと、他人の取り分を取らぬこと  !  私利私欲を捨てて心澄ませると、ともし火は近寄ってくる。

私がよく言う「お天道様の采配 !」

大病に胸痛め、自信喪失だった人が私の楽観論に感化されみるみるうちに声に張りができ、毎日が楽しくなったと弾む声で伝えてくれた。

嬉しいじゃありませんか、無心の教え、無償の対価がこれ。

幸せは、健康は、己自身の心構えによって与えられる、私は、そっと手を添えるだけ後は受け取る人の純真にある。

勿論何事も程度もの 

悪意のある者、真心の伴わない者には通用しない、そんな人には近づかないこと、そうじゃないと悪運に縋り付かれる。

運勢を、登るのも下がるのも、あなた次第、良い( 心の ) 人ほど、悪魔に魅入られる、

「君子危うきに近寄らず!」     鉄則でしょうね。

見事な青空が身も心も洗ってくれる、

お金は使えば、あっという間になくなってしまう 

徳は、積むほどに輝きを増して利息を生む 

それを心がける人に天国は、晴れ舞台を用意する、

特等席へどうぞ、

しかし、ここに落とし穴がある、人の迷惑何のその、土壇場で欲を出すと、最終試験に落とされる    本音が出たな  !・・・と、

人間とは難しいもの、それを実践中の人間が     !   だが、私の予想は?  その確率は、徐々に増してきました。

人の生き死にが見えてくる、欲を出すな、必ず帳尻は合って来る、

 

それを導いたのも己自身、誰を恨もうや  !?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告