広告
日常生活

サンタクガールズからの ご褒美

今日もまた昨日と同じく見事に晴れ上がりました、
頬をそよぐ風に冬の香りが押し寄せて来る、その新鮮な空気が身も心も軽やかにしてくれる。

家から数分の所に坊ちゃん劇場とアウトレットがある、連日、来客の車の途切れることがない。

十分圏内に愛大医学部、四国がんセンター、グランフジ重信店、ダイキーEXー重信店、あいしょくドライビングスクール、その他小売業の店、個人病院等、

日常生活に必要なものは全て揃っている、庶民の生活環境としては最適な市街地の形成だろう。

別に特筆するのは、我が家から数十メートル坂道を北にくだると 一級河川重信川に突き当たる、家から数十メートル低い位置に在るので豪雨でも氾濫の心配はない。

この重信川の堰堤沿いの道路がジョギングする人の格好のコースで、沢山の人々が朝夕挨拶を交わしながら走っている、私も顔なじみが増えて時々歩を止めて談笑する。

昔、石原裕次郎主演で「陽の当たる坂道」という日活映画があったが、ストーリーは別として、まさに 陽のあたる坂道だとニンマリする私がいる、最高の住環境でしょうね。

今朝は、アウトレットのキャッシュコーナーで用を足し、今現在 坊っちゃん劇場の駐車場に車を止めてアイパットを覗いている。

沢山の申請案件が控えているので、暫しの休息というところです。

スマホが鳴った ?
嬉しい知らせが飛び込んで来た、お茶の誘いである !青空がさらに輝きを増してきた、青春真っ只中 ?

明日は、私の一足早いクリスマス !

先般の京都での同級会・・・
サンタクロースならぬサンタクガールズからご褒美が届く、

頑張らなくっちゃ・・・ね      ❤️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告