広告
雑記

年賀状再読

季節外れの年賀状再読、

私は現在に至るも600通以上の年賀状をやり取りしている。

細かな気配りをすれば優に1,000通は越える、しかし、様々な理由でご勘弁願っている。

後から、頂いたものと出したものを再読確認すると失礼を見つけることが多々ある、先般もある方へ出向いてお詫びしたばかり。

「S さん、お互い歳だもの もう十分ですよ  !」 逆に慰められた。

又、別のお方は、結婚間際にお目にかかったご夫婦、捜査機関にお勤めだが「来年は定年になります・・・」奥様直筆の暖かいお言葉が添えられていた。

年に一度のご挨拶、日本伝統の年賀状   !やれるだけ感謝を込めて、私の拙い恩返しです。

日本の社会から日本古来の伝統が消えていく   ?恣意的な伝統文化の抹殺、私が向ける反日人間の仕業、それは心得違いの恨み辛みから発っする。

民族が違うと全てが真逆、人間としての善意が通じない事は拉致事件を見れば一目瞭然である、私が警鐘を鳴らす所以である。

結局、国と国は力がものを言う  !弱いと見ればトコトン追い詰めてくる、強いとなれば、哀れなほどへりくだる節操のなさ。

米朝のミサイル核問題が一気に緊張を帯びて来た、北の船舶拿捕、ミサイル発射、韓国の見え透いた北への擁護が問題を複雑にする。

アメリカの我慢の限界が近づいている、韓国の同盟に相応しくない北擁護は国自体の存立を脅かす事態に至っている。

北朝鮮だけでなく韓国そのものの歴史が抹殺されそうな現実味   !文大統領の無責任と韓国国民の不幸が重なり合って時を迎えている。

私が抱く予想は未曾有の悲劇に彩られて旧南ベトナム化へ向かっている、他国を巻き込んで災難を回避した歴史に、いよいよ終止符が打たれるのか、アメリカの我慢はICBM発射実験の報に現れている。

トランプ ( 大統領 ) を侮るな   !

せめてもう少し年賀状交換の叶う社会でありたい       !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告