広告
日常生活

AKB48選抜総選挙

視野の狭い人と付き合うと気が滅入ってしまう、
反対に大らかな人と出会うとほっとする。

それは、短所には目をつぶり長所に灯を当てるから。
解釈の仕方によって物事の見方が大転回、面白いね。

AKB48選抜総選挙(立候補者272人)の開票が6日、
福岡ヤフオクドームで行われた、

速報1位のHKT48・指原莉乃(22)が史上最多の
19万4049票で2年ぶりに1位に返り咲いた。

連日テレビに出てくる彼女の天然ぶりは根暗の正反対
根アカの典型、

ここに全国の若者達をひきつける秘訣がある。

けっして美人ではない、本人がインタビュ-でも述べていたが
貧乳で落ちこぼれ、苛められっ子が堂々一位、

これほど胸のすく話はない、自身のない根暗の人に大きな希望の
灯りをともしたことになる。

ここに彼女の総選挙一位の真の価値がある。

そういう私も、そっと投票していたひとりである、
「指原莉乃」 と。

テレビと動画を見て、ひとりほくそ笑んでいる。

こんな年寄りまで夢中にさせるAKB48選抜総選挙って何 ?

暗い世相を忘れさせる一服の清涼剤、
しかし、お祭りが済んだら現実に戻ること、世の中さまざま、

国会はどうなっているの ?
国際環境大丈夫かい ?

国の安全があってこそ祭りが出来る、

さっし、ゆきりん、まゆゆ、ぱるる、いつまでも彼女たちの
笑顔が消えない日本でありますよう祈ります。

日本が大好きで、日本に誇りを持って、日本を守り続けたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告