広告
世界

男女の仲に似て

本当は頼りにしているのに、好きなのに、何故か駄々をこねてスネてみせる   ?  女の本心は、もてた男の過去に嫉妬している、妬み、嫉み、相反する内面を隠していた。

嫌われたらどうしょうと思わないでもないのに、 つい大らかで優しい相手に甘えて しまう   !

若い頃、男はモテた、社会がそう見ていた、付き合った相手も結構いた、モテ男の後ろめたさ、それが男の弱点でもあった。

そんな男のいじらしさを女は勘違いしていた、あまた数多いライバルの中で、妻に迎えてくれた男の誠意を、女は見間違っていたのだ。

そんな女を仲人がとうとう見限る日が来た、

大切な町内会の行事ごとに取り返しのつかない失敗をやらかしたのである。

初めは女の愚痴を聞いていた仲人も余りの身勝手さに匙を投げた。

男は、猶予期間を設けて女に意見した、それが不満で女は隣近所に男の非を触れ回った。 

男の堪忍袋は切れた・・・

氏素性、育った環境の違いは、常識さえも乖離させていたのである、社会規範、道徳心等、余りに違い過ぎた。

ある女性との会話の中で、同じ日本人同士でも理解出来ないことがある、だから尚更と改めて知るに及んだ   !

近日、世間を席巻する日本と韓国の話は、こんな男女の微妙な話に行き着いた、なるほど   ?

所詮まじあわない仲ならば、我慢することはない  !常識が通用しないならば別れた方が良い  !

日本の潔さに、未練タラタラの国がある、別れて知る日本のありがたさよ   !

ロシアと中国、彼の国が骨の髄までしゃぶられる怖い国、数千年の長きに渡って虐げられた巨大国家  !

歴史の皮肉は今、里帰りを迎えている、二度と戻れない情の国日本、日本恋しやは蜃気楼の彼方へと消える運命なのか ?

騙す卑劣漢より騙される正義、日本人で良かった        !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告