広告
世界

温情の国にあらず

現在起こっている世界変動、一歩間違えれば大事になる、それは日本に於いても言える事、いや緊急課題なのだ。

中国の米中貿易摩擦と世界各地へ触手を伸ばす野望と三峡ダムの決壊予測から来る中国全土への波及、その時、国内の動揺を政権は納めることができるのか   ?

その上ウイグル、チベット問題、それに法輪功への弾圧、中国は余りにも数多くの難題を抱え込み過ぎた。

今は、鳴りを潜めた宗教問題だが、同胞を痛められた側がここぞとばかりに政権へ刃を向ける心配はないのか   !

現在進行の怨念が強いほど、その結末は悲惨である。

日本からのフッ化水素受注が困難になる  (規制をキチンと守れば従来通り取引できるが?) 韓国は、中国に代替えの承諾を得たようである。

時まさに日米韓の同盟がここに来て中韓、南北同胞の同盟に衣替えをなされようとしている、歴史の転換は劇的である。

大きな代償はあるとしても長期的に見れば背後からの裏切り、後ろからバッサリ! ( 勿論機密漏えいを含むが ) が無くなるだけ日米にとっては安心材料である。

歴史は繰り返す、あの朝鮮戦争時の韓国軍の敗走は米軍兵士の甚大な悲劇を生んだ、大統領自らが責任放棄の体たらくである、これでは信頼出来るはずがない。

現在起きているホワイト国から普通の国へ、主要国並みに見直すだけなのだが、今までの好待遇にも不平不満タラタラ、日本が恨まれる筋合いは一切ない。

しかし現在慌て騒ぎまくる様は、世界注視のおまけがつく !

自己犠牲を厭わず、その我儘に耐えて遇した日本の有難さを知るのは、そう遠い日ではない。

中国とロシア、日本がだから心血を注いで守って来たではないか、その温情を有難がるには遅すぎる、中華思想の大国は日本のような大人ではない。

日本といえど北海道&対馬の水源・土地を買い占められている、住民の大量移動の行き着く先に、香港、台湾の悲劇がある、北朝鮮、韓国、日本のドミノはいつ起きるであろうか   ?

去って知る父母の恩、兄弟の情け、世界は情の世界に非ず       !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告