広告
人生

空の青さよ 泡沫の夢

空の青さよ、たなびく雲は何処へ ?

病院の検査を終えて一段落すると不謹慎の そしりを免れないが、欲望が首をもたげる。

人間とは不思議なもので、一難去ると、 ようも知れない (注: 考えてもいけない程の?) 不埒なことを考える。

「ピロリ菌は・・・? ・・・は大丈夫!」 命を預けている主治医のご宣託、笑みが見える、

おどろおどろしい我が内面の神秘がカラ- 写真に写っている。

酷使した身体は悲鳴も上げず、唯もくもくと 愚痴も言わず仕えてくれる、ありがたい !

貧しい村で貧しい水のみ百姓で生まれたことが 逆に幸いした。

人よりも粗食に耐え、貧乏も苦にならない男に してくれた運命に感謝である。

先日も、ある病に心痛める友に伝えた言葉、 「ありがたや又1年命を貰った、感謝だよ!」

私の言葉に・・・ 「そう思うと気が楽になるな・・・!」 電話の向こうで彼の声が明るくなった。

類は友を呼ぶ ! 貧すれば鈍する ! 周囲の明暗、解釈次第で運命が入れ替わる。

だから私は、友を選べと云うのである、 他者を非難する人よりも、他者を褒める人を 選ぶこと、

長い年月にはその行き方に影響する。

ねぐらはダメだよ、悲観論者は尚ダメ !

楽観論者の、成るように成る、その生き方が 類は友を呼んで運が舞い込む !

ケ・セラ・セラ !!

その現実を実践中が私です、 素晴らしい縁が舞い込んでくる。

女性にモテナカッタ男が男だけでなく運命に 惚れられる、最高ですよ ?

組織のしがらみ(誹謗中傷の被害者) に例え負け ても、実利で勝利するならば、その方が良い !

過ぎ去りし、過去の人の足跡を追って見れば 良く分かる、

一杯飲み屋で満面の笑みで祝杯を 上げるのは卑劣な手段を取らなかった男たち !

無理をした者達は、晩年の黄昏に木枯らしが舞う、 これが世の習い !

栄耀栄華は泡沫の夢 !それは貴方が呼び込んだ 運命です、誰を恨むことが有ろうや   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告