広告
世界

砂上の楼閣での 自由

暑い日差しと湿度の上昇で不快指数は止まることを知らない。

今年もお盆がやって来て、都会からの帰省客で高速道は渋滞を余儀なくされる。

嬉しくもあり、ウンザリでもある、子供達の夏休み   !それでも平和であれば言うことなしだが昨今の国際情勢は何が起きるか分からない、平和の有り難みは平和の内には分からない。

過ぎて知る親の恩と自由に裏打ちされた平和の有り難み、生きる為には必要な空気、それに匹敵する平和の自由 !

歴史を眺めその激流に身を任せた人たちのみが実感できる、人間とは弱いもの、喉元過ぎれば熱さ忘れる  !未経験者がそれを無視して飲み込むとどうなるか昨日の私。

検査前日の夕食に思わず飲み込んだ初めての料理、熱さの加減が分からないものだから思わず水を飲み込んだ、 胃カメラ大丈夫か、少しビラン状態に相成るが素早い対応が功を奏した、やれやれ  !

国際情勢に注目する国民は少ない、足元の生活に汲々とするばかり、急いては事を仕損じるが、反面備えあれば憂いなし、私は、この方を進める、後悔しないで頂きたい。

楽観論者の私でも世界情勢に眉が曇る、かじ取り役の無作法が国の方針を誤らせる、これ全て彼らを選んだ国民の責任。

それやこれや有るけれど、ただ今、政権と総理のアメリカ友好が事なきを得ている、日米安全保障条約と自衛隊、自民党政権が今日の自由を甘受している要因。

憲法9条で保たれる平和なら何故竹島を韓国に占有されたのか、

何故北朝鮮による日本人拉致は起きたのか、護憲論者は答えよ !

ロシアによる北方領土占拠は  ?   尖閣に野望を露わにする中国、憲法9条の神通力はいつ発動されるのか   ?

都合が悪くなると言わない自由、伝えない自由を行使する党はどこなのか、国民の覚醒は徐々にでは有るが芽生え始めた。

反日国家の野望に備えよ   !

平和は永遠にあらず   !

「いのち短し恋せよ少女」ではないが   ?

「他人任せは身の破滅」

まあ!  お盆の事です、ご先祖様があなた様の元へ里帰りされる季節、お線香を手向けてお話ししてみてください。

先人の苦労、その犠牲に成り立つ砂上の楼閣だと知るでしょう        !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告