広告
男と女

恵まれている あなた

子供の頃は分からなかったが大人になって気がついたことがある、女性の表情のことである、明るい笑顔と反対の暗い沈んだ表情の女性の比較。

同じ暗さでも、お金に苦労する人と、対人関係に苦労する人の表情の違いはその暗さが違う、特に主人と上手くいかない辛い家庭生活の女性は内面からの暗さがあった。

今になってみると言葉では表しにくいが心底疲れた表情をしていた、ある機会で見かけた人妻だったが、その後何度か会話を交わす内にほっと表情が緩み笑顔を見せることがあった。

その笑顔はそれはそれは素晴らしいもので、それが彼女の本当の性格なのだろうと内心ほっとした。

彼女の夫婦関係、家庭の事情が分かるほどに原因が分かって来た、一見優しそうに見える旦那には、短気な面から来る頻繁な暴力が有った、仕事の苛立ちを妻に向ける卑怯な男の典型だった。

私の親しい後輩の同級生、職業は省略するが仕事は真面目にやっていた、外面良くて内弁慶、こんな男に関わると女は悲痛、坂道を転がる。

テレビで、男を見下げて暴言を吐く女傑たちに妻わせたい男である、こんな男女のありようを知れば、男に対する蔑視はなくなる、自分達の恵まれた環境を再確認するだろう、軟弱男で良かったと  !

男の暴力は野生の本能、女性は自分達のわがままに気がつくだろう、是非気がついて欲しい、それが幸せへの第一歩、男を見直すキッカケになれば幸いである。

この世は男と女だけで成り立っている、男への不平不満で一生を送るなら貴女は地球上で一番不幸せな女性です、勿体ないと思いませんか   ?

もう一度、素晴らしい恋をしてください、貴女の笑顔、素敵ですよ。🌹

例題として紹介したあの夫婦、どんな人生を歩んだやら、こんな女性に限って離婚できない、辛い仕打ちの旦那を捨てて家を出れないのである、これが大和撫子の素晴らしいところ。

過去の日本女性はこのように耐える女性が主流だった、今では希少価値になってしまったが。

日本の女性に幸 ・・・ あれ          !?

恵まれている あなた” に8件のコメントがあります

  1. 杉の子酒場は、暖簾が空いてましたが、まだマスターの姿がありません。

     沖縄の島酒が届きましたが、もったいないので、いつもの焼酎にしました。内でおでんの残りと、ナッツとで呑み、楽しい気分でカウンターに座っています。

     つい今し方まで、HNKの災害のニュースを見ていました。おばあちゃんが崩れた家の中で無くなり、「いつも、子供たちを励ましてくれた、おばあちゃんが・・・」言葉を詰まらせる、女性の声に、ポロポロ涙がこぼれました。家族を思い、被災者を思い、助け合い、慰め合う人々を見て、涙を拭いていましたから、誰もいない杉の子酒場の静けさが、有り難いです。こんな泣き顔を、マスターやコスモスさんに見られたら、笑われてしまいますから。

     でも、寂しいから、勝手に店の冷蔵庫を開け、ビールを一本いただきましょう。

  2.  チョツト前に、面倒な訪問者がおられ、私のブログが乱れました。それを見た方が、コメントを承認制にしたら良いと、助言され、今日まで承認制にいたしましたが、本日それをやめました。

     酔っていますと、承認制は面倒になります。杉の子さんも、そうして頂ければと言う思いがあります。昔、ブログが荒れた経験があると聞いておりますので、無理は言えませんが・・・

  3. onecat01さん、
    コメントを頂いて、ちょうど1時間経過してしまいました、新米を頂に行っていましたら私が目を掛けている息子さんが帰宅いたしまして時間を忘れて遅くなりました、1人にさせてごめんなさいよ。

    私の方にも沖縄の島酒が届きましたが、島酒とおつまみの豪華さに驚いています、余りに勿体無いのでしばらく大事にとっておこうかとも思っています。

    めったに飲めるお酒では有りません、HNKの災害ニュースですか、私はテレビはご法度にしていますので、もっぱらラジオとネットで世の中の出来事を取り入れております。

    これからカウンタに入ります、コスモスさんが見えられましたら乾杯と行きましよう、onecat01さんの2回目のコメントが入ったところです、私の方も承認制にしていますがonecat01さんのコメントは未承認で公開しています。

    いやなことを忘れて今宵は無礼講 !

  4. 機械音痴のコスモスさんは、コメントが入れられず、酒場の隅で、黙って見ておられるのだと思います。

     酔っている私が、貴方に歌をお聞かせいたします。

      この酒に 涙なんかはありゃしない

      今宵も 歌おう 我が友よ

      楽しさは  楽しさは、 酒の中から浮いてくるーー

      浮いて来〜ーる

     以前にも言いましたが、この歌は、師君入社員だつた頃の、私の上司の方の歌です。特攻に出撃したのに、不具合のため海へ不時着し、命を助け利れた「死に損ない」だと、その方は酔うとこの歌を歌っておられました。

     この方も今は亡くなられ、ご先祖様の一人となられました。コスモスさん、聞こえていますか、しんみりとした歌ではありません。愉快な歌ですよ。

  5. 杉の子のマスターにお願いいたします。

     今夜はもコメントが沢山になりますが、私たちが楽しんだ後で、削除してください、それまでは、リアルタイムで行きましょう。おそらく、コスモスさんは、来ておられ、ケセラセラと、笑っているのではないでしょうか。

  6. 0necat01さん、コスモスさん、
    日中は外出していましたのでコスモスさんのメ-ルへの返信は14:50アイパットから送信しましたが届いていませんか、パソコンの不都合でしたら又努力してみます、届いていないのかもしれませんね。別の手段でお礼を申し述べます。

    美味しい島酒と美味しいつまみ、1人寝の子守唄ならぬ3人姉弟の祝い酒といきましょう、コスモスさんに幸あれ、0necat01さん、負けるな !

  7. 杉の子酒場のマスター殿。

     実は私は、明日、5時起きで防災訓練があります。中学校と市役所と自治会の合同訓練で、雨天決行です。以前から決まっていたのですが、立て続けの災害のため、皆さん真剣に取り組もうとしています。

     私は役員の一人なので、頑張らなくてなりません。もう少し、あなたの店でお酒を飲んだら、自宅へ帰ります。申し訳ありませんが、事情ご賢察ください。

  8. 0necat01さん、
    了解です、私も酔いが回ってきました、若い頃と違ってお互い体力が落ちましたね、地域の為にも大事なお役目です、お気をつけてお出かけください、次はコスモスさんとご一緒に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告